連休中の朝食~塩フレンチトースト

塩フレンチ1

これも連休中の朝食です。
塩味のフレンチトーストに甘いはちみつをかけていただきました。
甘いフレンチトーストもいいけど、甘じょっぱい味も美味しいですよ~

ヒントになったのは数年前のカナダ旅行でのことです。
カナダといえばメープルシロップが有名ですが、
現地の人は食卓にメープルシロップを置いていて、何にでもかけて食べます。
朝食の目玉焼きやオムレツにも!
最初はちょっと引いたけど、やってみたら結構美味しいの

ハーブ塩

卵と牛乳を溶いた液にハーブソルトを入れて味付けしました。
今回使ったハーブソルトは ↑ これです。

以前はクレイジーソルトが大好きだったんだけど、最近はこれがお気に入りです。
湯布院長寿畑ハーブソルト
ブラックペッパー・ホワイトペッパー・ローズマリー・タイム・オレガノ・バジル・マジョラム
などがブレンドしてあるようです。

塩の味自体もスッキリ美味しくて、ハーブの香りも芳醇です。
サラダにも炒め物にも煮込み料理にも、なんでも使えます。

湯布院長寿畑ブランドってドレッシングとかも販売しているようなので
使ってみたいな~と思っています

塩フレンチ2

先日買ったル・クルーゼのミニココットを使ってみました。
残り物のきんぴらごぼうを入れてもかわいい~

ルクきんぴら

9月18日の体重(手術まで54日)  目標まで 2.6kg
ぼちぼちやります


 ↓ 3つのうちのどれでもいいので、おひとつクリックお願いします ↓

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

人気ブログランキング(こちらもクリックしてもらえると嬉しいです♪)

  ↓ レシピブログにも参加してみました 美味しそうなお料理がいっぱいだよクリック