「なんでもマヨ料理」トマトベーコン炒めマヨマスタードソース

トマベー1

味の素の「コクうまカロリー55%カット」を使った簡単料理です。

★今回の材料
  トマト 大1個   ベーコン3枚   
  マヨネーズ 大さじ2   粒マスタード 大さじ1   昆布茶 少々
  (ソースが少し余りました)

油をひかないフライパンで3~4センチに切ったベーコンを炒める。
ベーコンから油が出たらひと口大に切ったトマトを入れてガーっと強火で炒める。
お皿に持ってマヨマスタードソースをからめて食べる。

    ↓ ソース これを混ぜ混ぜするだけ
トマベー2

この料理の元になったのは焼鳥屋で食べたトマトのベーコン巻き。
美味しくて家でも食べたいけど、串に刺すのが面倒でフライパンで炒めちゃいました
ソースに昆布茶を入れるのがポイントです。

簡単ですごく美味しくてモリモリ食べてしまいます。
トマトから水分が出ないうちに熱々を食べてね~

トマベー3

9月11日の体重(手術まで61日)  目標まで 2.8kg
昨夜食べ過ぎてドカ~ンとリバウンド


 ↓ 3つのうちのどれでもいいので、おひとつクリックお願いします ↓

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

人気ブログランキング(こちらもクリックしてもらえると嬉しいです♪)

  ↓ レシピブログにも参加してみました 美味しそうなお料理がいっぱいだよクリック