簡単美味しい☆ゴーヤー料理2品

ツナゴーヤ

先日の記事でゴーヤーが大好きって書いたら
コメントでゴーヤー料理を教えてくれた方がいらっしゃいました。
chaiさんhichaさん、ありがとう~

あ、こないだはゴーヤって書いたけど正しくはゴーヤーみたい
『野菜の便利帳』に書いてあったよ~。

まずは ↑ chaiさんおススメのシーチキンとゴーヤーのしょうゆ和え。
縦半分に切ってワタとタネを取り除いて適当な厚さに切る。
塩を少し振ってレンジで少し加熱(1分半くらいしました)
あとはツナと和えてしょうゆで味付けするだけです。
アレンジで玉ねぎのみじん切りを加えてワタシ流です
簡単だけど美味しい~ ツナとゴーヤー合う~


お次は ↓ hichaさんおススメの一品。
下ごしらえのレンジで加熱までは同じようにしました。
ゴーヤーの上に白すりごまとちりめんじゃこをたっぷりのせてぽん酢でいただきます。
なに?この美味しさは~ 箸が止まりません。

お二人とも本当にどうもありがとう
レパートリーの少なかったゴーヤーの食べ方が増えました

それもこれもブログやってて交流があるおかげですね。
インターネットって本当に便利
いろんな方のブログを見て美味しそうなお料理を教えてもらえるんだもん!
あ~、私がもっと若い頃にこんなだったら良かったな~。
でも50代に手が届きそうなおばちゃんでも、今から新しいレシピに挑戦するぞ~

皆さん、これからもご協力よろしくお願いしますね

ゴーヤじゃこ

8月20日の体重(ダイエット20日目)  初日からマイナス0.8kg
前日と変わらず。。。いつになったらドカ~ンと減るの?


↓  いつもありがとう ポチっとお願いしま~す ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング(こちらもクリックしてもらえると嬉しいです♪)

  ↓ レシピブログにも参加してみました 美味しそうなお料理がいっぱいだよクリック