緊急ダイエット3日目~焼きいなり

ダイエット3日目です。

なんか普段と変わらず食べてるような気がする~

まぁ、ぼちぼちやればいいか

焼きいなり2

きょうの朝食兼昼食の焼きいなりです。

何日か前の「2時っチャオ!」のお手軽料理コーナー(?)で見たもの。

細かいことは忘れちゃったけど、だいたいこんな感じでした。

半分に切ったお揚げの中を開いて、ぽん酢とちりめんじゃこで味付けしたご飯を詰める。
 私は白ごまも入れてみました。
 フライパンで油無しで両面をこんがり焼く。
 焼けたら縦2つ切りにして、ぽん酢をつけていただきます。

これ、簡単で美味しかったよ~

フライパンでカリっと焼くから、お揚げの油抜きもいらないんだって!楽ちん~

焼きいなり1

できたらぽん酢は美味しい物を使うのがオススメかな~。

我が家で大好きなぽん酢はコレ ↓

もう7年くらい?京都からお取り寄せしてます。

ぽん酢はいろいろ試したけど、かの有名な「旭ポン酢」よりも私は好きです

「鍋もの用」って書いてあるけど、冷奴にでもサラダにも焼き魚にも何でも使っちゃう。

もちろん冬はコレがあればどんな具の鍋物でもイケます

ぽん酢

きのうの夕飯は ↓ コレを使って野菜たっぷりのカレーにしました。

カレーの壷っていうカレーペーストです。

先日つま恋の野外フェスに行った際に、オーガニック食品のお店で購入。

市販のカレールーより油脂が少ないから低カロリーなはず。

壷

炒めた野菜に絡めて、水分を足して煮込むんだけど、結構辛いよ~

マイルドにするためにヨーグルトを入れて調整しました。

ゴーヤを入れすぎて辛さ以外に苦さもあったけど、夏らしくて美味しかったです

ひとつダイエットにいい方法を発見!

カレー大好きでいつもはおかわりしちゃうんだけど、きょうはしなかった。

それは大好きな食後のフルーツを最初から一緒に並べておいたから

すいかを早く食べたい気持ちが勝って、おかわりしなかったの。

いつもはお腹いっぱいおかわりしてから、それでまたデザート食べてました

名付けて「馬の鼻面ににんじん作戦?」とでも言いましょうか・・・

  野菜カレー(ゴーヤ、なす、にんじん、玉ねぎ、トマトピューレ)
  水分はサラダ用のチキンを煮たチキンスープを使いました。
  サラダ(レタス、ベビーリーフ、プチトマト、チキン)
  すいか

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8月3日の体重  初日からマイナス0.2kg

ちょっと減りました


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