誰でも作れるいちごヨーグルトムース

ウチのマンションは3年に一度大掛かりなメンテナンスがあります。

その中に「高圧洗浄」っていうのがあって、家中の水周りを洗浄されます。

キッチン、トイレ、お風呂、洗面所はもちろん、ベランダの排水溝まで。

家中に管理組合の人やお掃除業者さんが立ち入るの~

普段の掃除は超手抜き、暮れの大掃除は寒いからやらない。

こんな家だからそりゃぁもう大変な騒ぎでここ数日大掃除をしています。

やり始めたらいろんなところが気になって、プチ模様替えまで始めちゃって・・・

家具まで変えようかと言い出して家具屋に出かけたり・・・

肝心の掃除がまだ終わりません

夕飯は外食やお寿司の出前ですませてしまい、パンも二日ほど焼いていません。

デザートだけは作りました。

だって超簡単なんだも~ん!(クックパッドにあったレシピを参考に分量を変えました)

いちごムース

★いちご    150gくらい(もっと多くてもいいかも?)
 ヨーグルト  200gくらい
 牛乳      200mlくらい
 砂糖     大さじ3杯くらい(いちごの甘味にもよるから味見して加減してね)
 ゼラチン   5g(50mlの熱湯で溶かしておく)

すべての材料をミキサーでガーっと混ぜて冷やすだけです。

分量は適当です。ムースだから冷やすとフワフワに固まるから大丈夫です。

生クリームを使ってないからサッパリしてるしカロリーも低いはず。

表面に泡があっても気にしない気にしない~

お好みによりホイップクリームやフルーツをトッピングしてどうぞ~

明日はパンの記事が書けるかな~?


↓ いつもありがとう クリックしてもらえたら嬉しいです ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへパン作りランキングに参加しています(ここをクリックお願いします)

           人気ブログランキング(こちらもクリックお願いします)