ワッフル~ふんわりだったりカリカリだったりチーズだったり

ビタントニオのサンドベーカーでワッフルを焼きました。



今回はお手軽にホットケーキミックス粉を使って。

卵は使わず、200gの粉を180ccの牛乳で溶きました。

生地の分量や焼き時間でふんわりだったりカリカリだったり、いろいろ楽しめます。

ふんわりタイプにはバターとはちみつをかけていただきました。

この「アカシアとオレンジのはちみつ」は息子からのプレゼントです。

あっさりした甘さでオレンジの風味が美味しい~!気に入りました

80513-4.jpg

コロコロに切ったチーズを置いて、上からもう半量をかぶせて焼くと

原宿ドックって知ってますか?まさにあんな味になりました。

80513-3.jpg

少なめの生地を薄く置いて長く焼いたらカリカリ食感で、これもまた美味しいです。

粉200gでワッフルが6個も焼けました。

食べ切れなかった分は翌日の朝食に。

オーブントースターで温めたらサクサク感が戻って美味しく食べられました

いろいろ教えてくれたよーこにゃんさん、ありがとうね~

80513-2.jpg


↓ いつもありがとう クリックしてもらえたら嬉しい~ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへパン作りランキングに参加しています(ここをクリックお願いします)

           人気ブログランキング(こちらもクリックお願いします)