タイマー予約でザクザク食感の食パン


  ↑ クラストがゴワゴワっぽいな~。

★材料(自分のためのメモです)

水                170cc
強力粉(イーグル)      200g
ゴールデンヨット        50g
きび砂糖             12g
塩                 4g
無塩バター           10g
スキムミルク           8g
ベターホーム天然酵母    10g(1袋)

★食パンコース   焼き色 ふつう

p80505-2.jpg

超~久しぶりに白い普通の食パンを焼いたんじゃないかな~?

家族が揃う休日の朝に焼き立てを食べたくてタイマーをセットしました。

過去にタイマーを使ったのは1度だけ。

心配で寝室に持ち込んだらやっぱり音がうるさくて寝不足になったっけ

今回は寝室には持ち込まないけど、ミックスコールがうるさかったらどうしよう・・・

なんていう心配は杞憂に終わりました。

だって、焼き終わったコールでも目を覚ますことなく大寝坊

ホームベーカリーからパンを取り出したのは、焼き上がり1時間後でした。

クラストが硬~い!爪で弾くとガンガンで切るとザクザク~

すぐに取り出さないと硬くなるというウワサは本当でした。

でもクラムはしっとりフワフワでしたよ

自家製鶏ハム(?)のオープンサンドイッチの朝食にしました。

p80505-3.jpg


この4月から社会人になった息子は、先月末に初月給をいただきました。

そのありがた~いお給料でお寿司をご馳走になりました~

まだまだ安月給なのですが、遠慮せずにカウンターに座りガンガン食べてきました。

ボーナスが出たらまたご馳走してね~

食べたもののほんの一部です

すし9

  
↓ いつもありがとう 応援クリックお願いしま~す ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへパン作りランキングに参加しています(ここをクリックお願いします)

           人気ブログランキング(こちらもクリックお願いします)