福袋の中身

2008/03/08  CATEGORY/その他
家の近所の大型ショッピングモールが開店2周年だそうです。

食品の専門店では福袋が出ていたので、2件でお買い物。

お茶福袋

まずはお茶屋さんの2000円の福袋です。

つい先日単品で525円で買ったほうじ茶が入ってました

まぁどうせ飲むからいいんだけどね~

抹茶玄米茶  100g
緑茶2種類  100g×2袋
ほうじ茶    100g
タリーズのオーガニックコーヒー  150g
お~いお茶ティーバッグ   1箱(20袋)

総額は4000円位でしょうか?まぁまぁお得でしたね


saison.jpg

もう1件は 「SAISON FACTORY」 の2100円の福袋です。

金時にんじんドレッシング
ヨーグルトソース(マンゴー)
ラズベリージャム
飲む酢(ブルーベリー黒酢)

こちらの総額はわかりません。

飲む酢は早速開けちゃいましたが・・・飲めない

私は胃がカ~っと熱く焼けてしまうからはお酢系が苦手です。

4倍希釈って結構濃くて強烈だよ~。

もっと薄めてはちみつ入れたら飲めるかな~?


洋服の福袋は買わないけど、食品なら内容によっては買っちゃうな~

お得なお買い物でした


   ↓ 1日1回クリックお願いしま~す♪ ↓

パン作りランキングに参加しています(ここをクリックお願いします)

人気ブログランキング(こちらもクリックお願いします)

パネトーネマザーでヨーグルト食パン



p80306-2.jpg


★材料(自分のためのメモです)

牛乳                100cc
ヨーグルト             90g
強力粉(イーグル)       250g
塩                  4g
てんさい糖            15g
無塩バター            25g
パネトーネマザー        10g

★食パンコース   焼き色 ふつう

少し前に作ったパンです。

「きょうはなんのパン焼いてるの?」と家族に聞かれたほど

焼いているときの香りがとってもいいパンです。

甘酸っぱいでもなく・・・香ばしいような? とにかく美味しそうな香り。

生地は水分量が多くしっとりしてキメが細かいです。

食べると後味が濃~い乳製品の味がしてまるでチーズみたい?

厚切りトーストにたっぷりのバターをぬって。

乳製品の三役揃い踏みのパンですね!(カロリー高そう~

p80306-3.jpg


↓ 1日1回クリックお願いしま~す♪ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへパン作りランキングに参加しています(ここをクリックお願いします)

           人気ブログランキング(こちらもクリックお願いします)