冷凍庫のパンを使って再生おやつ

私は主婦歴は結構長いけど、手抜き大好きないいかげん主婦です。

先月ホームベーカリーを買ってから急に

「なんちゃって手作り派主婦」 みたいなことを始めました。

口癖は「めんどくさい」、ポリシーは「簡単にお気楽に」です。

100%の手間をかけて100点のお料理ができるのは理想だけど

30%の手間で80点の料理が作りたいと勝手なことを考えています。

そんな私の料理なのであまり期待しないでご覧くださいね~



フレンチトーストです。何種類かのパンが混じってます

レンジで15秒ほど解凍して、食パン1枚を1/4の大きさに切って

卵、牛乳、塩少々を混ぜた液の中に浸して、しみ込んだら

フライパンにバターを熱して両面を焼きました。

食べるときにメープルシロップをかけるので砂糖は入れてません。

ふわふわでジュワジュワで美味しくて大好きです


ガーリックトースト2

ガーリックトーストです。

バジル入りガーリックバターをぬってオーブントースターで焼いただけ。

パンって焼きたても美味しいけど、こうしたちょっと再生品(?)もいいですね~


     ↓ クリックお願いしま~す♪ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    人気ブログランキングへ

目からウロコ・・・シャキシャキの大根焼きそば



冷蔵庫にあった焼きそば麺を消費しようと思ったけど

いつも焼きそばに使うような手頃な野菜がありませんでした。

大根やレンコンなどの根菜類しかありません。

で、作ったのがこの「根菜たっぷりの焼きそば」です。

ベーコン、大根、レンコン、玉ねぎ、長ねぎの青い部分を使用です。

ベーコンを炒めて、レンコン、大根、玉ねぎを入れて塩、こしょう。

麺を入れてお湯を少し入れてほぐします。

中華だしの素と塩とオイスターソースで味をととのえて

火を消す直前に長ねぎの青い部分の細切りを加えました。

80225-2.jpg

大根は皮付きのまま7~8ミリ角で長さ5センチくらいの大きさです。

じゃがりこよりも少し太いかな~?

大根もレンコンもシャキシャキ感が残っていいと思います。

炒める料理に大根を使ったことがなかったんだけど

これは目からウロコの美味しさでした~

大根のカサで麺の量が減っても満足感があってダイエットにもいいかも~?

軽く塩、こしょうで味付けして、最後にポン酢をかけてもさっぱりして美味しそう☆


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    人気ブログランキングへ

   ↑ クリックお願いしま~す♪ ↑