キエフ・バレエ ★白鳥の湖

170110d.jpg

バレエ大好き! でも最近全然観てない~。
3年くらい前にパリ・オペラ座を観に行ったのが最後かな?
と思って自分のブログを調べてみたら・・・
な、なんと!5年前でした~! 
その日の記事は こちら
年を取ると月日の経つのがなんと早いのでしょうか!

1月10日にキエフ・バレエ 「白鳥の湖」 を観てきました。
お正月らしい演目ですね~
頻繁にバレエを観ていた頃は、お正月にはよく観ていました。

久しぶりに観たら、すごく良かった~
同じ人間とは思えない長い手足としなやかな体。
肩甲骨と肩と腕の動きの柔らかさで
本物の白鳥の羽ばたきにしか見えなくなりました。
細身のロットバルトのシャープな動きと跳躍力も素晴らしかったです。

こんなに素晴らしかったのに、料金は無料、素晴らしい~
バレエ公演って安くても12000円以上しますよね?
大学の社会人講座で韓国語を習ってるので
一応学生扱いで招待券が当たったのです。

座席は2階の3列目のステージ真正面で
なぜか前の席には人がいなくて視界全開でした。
目の前にはオーケストラピットとステージだけ。
2階席って結構好きです。
見上げるのよりは迫力に欠けるけど
コール・ドのフォーメーションも良く見えるし楽しいです

はぁ~ 新年早々良い物みました。
まだ頭の中で白鳥の湖の音楽が鳴ってます

170110g.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ミスチルに呼ばれない(泣)



ネットで予約していたヒカリノアトリエ届いたけど、まだ聴いてないよ。
国際フォーラムのチケット、ファンクラブ先行で取れなくて、
そのあと2回の抽選もダメだった~
今回は私は呼ばれてないのね。

そしたらドーム公演のお知らせが!
ドームか・・・デカいな・・・

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

イエモンとテレサテン



今秋のドラマ、砂の塔は見てないんだけど
ダイジェスト版をちょっと見たら怖そうですね~

主題歌はTHE YELLOW MONKEY。
この砂の塔っていう曲、なんか懐かしい感じで好き~
音楽番組にもたくさん出演していました。

息子がCDを買ったそうで、先日帰って来た時に持ってきてくれました。
「昔の曲のライブ版が収録されててすっごくいいよ!」 だって。
聴いたら本当に良くて毎日ずっと聴いています。

なんだか涙腺が刺激される・・・
どうしてかな? 心が弱ってるのかな?

イエモンの前はテレサテンを聴いていました。
10月初めに楽天ブックスで新品で1000円くらいでした。
昔のベストアルバムは3000円以上なのに、これは廉価版なのかな?
懐かしくてつい口ずさんでしまいます。
懐メロを聴くようになって・・・年取ったなぁ。

te1.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

10/7 ★武道館でミスチルのライブ



昨夜は久しぶりに武道館に行ってきました。
ミスチルのホールツアー2016虹です。

電子チケットなので手元には何もないまま会場に向かってドキドキ。
QRコードと免許証の本人確認で無事に入場できました。
その時に発行されたレシートで初めて自分の座席がわかりました。

ホールツアーでステージセットがシンプルだからかな?
ツアートラックも小さめ?

161007c.jpg

私の座席は南東の2階だったけど、ステージが良く見渡せました。
前が通路で段差がすごくあったので、座ったままで見られて超楽チン
おばちゃん、最近体力が無くて3時間立ちっぱなしは無理です。

地方のホール会場は2000人~3000人程度だとか・・・
武道館は1万人くらいだけど、それでもミスチルにしては小さいです。
私のライブ記録を見たら ライブ参加記録 
2009年の5月に武道館でミスチルを観て以来だったみたい。

161007d.jpg

昔の曲を今の桜井さんが新しいアレンジで歌うといいね~。
サックスとトランペットがバックにいるのも好みです。
スクリーン映像も無く、曲を聴くことがメインのシンプルなライブ。
MCもお上手になってフレンドリーで楽しかった

N●Kの連ドラの主題歌も会場で初聴きというゆるゆるファンになってしまいましたが
これからも1ツアー1参加程度のゆる~いファンを続ける所存です

161007a.jpg

この日は韓国語教室があったので、ライブ前の腹ごしらえはいつものドーナッツ。
可愛さでスヌーピーを選びました。

10/7の夕飯はライブ終わって帰宅後のドーナッツとスープだけでした。
(ちょっとお菓子も)
案の定、今朝は体重が減ってました~

161007e.jpg

《追記》
夫はコンビニのお弁当だったそうです。
やっぱり外食はしないのね・・・

ランキングに参加してみました~
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しい~


にほんブログ村

RAINコンサート&5/25の夕飯★ロブションのパン



2年ぶりくらい?
RAINのコンサートに行ってきました。
熱中してた頃は日本全国、ソウルやプサンや台湾まで行ってたのに、
地元の東京で2日間やるのに1日だけ参加という盛り下がりっぷり
これからもファンを続けるのか・・・自分の気持ちを確かめに行きました。

160525d.jpg

結論は・・・
やっぱりステージのRAINは素敵でした
しなやかで力強いダンス、歌は低音が好きだなぁ。
タッチャの前だったかな?
短いダンスがあったんだけど、柔らかい動きがきれいで見とれました。
テヤンはやっぱりいい曲だな~と思って聴いたら、次・・・
ナップンのダンスを見たら胸が熱くなってウルっときてしまった。
あ~、やっぱり好きだわ、と再確認した瞬間でした。

膀胱炎でコンサート中のトイレが心配だったんだけど
やはり席を立てずに3時間以上我慢してしまい・・・ちょっとぶり返してしまいました。
でも楽しかった時間は後悔してません
静岡からきたお友達は風邪で体調不良でもコンサートは参加。
すべては愛ですね

160525a.jpg

今日は膝が痛くてヨガのレッスンをさぼりました。
コンサート中ほとんど立ちっぱなしだったからかな~。
RAINは膝が痛いでしょ?座ってくださいって何度も言ってた。
これからも体調に気を付けつつ、無理のない程度にコンサートに行きたいな。
やっぱりコンサートは楽しいです

160525b.jpg

5/25(水)の夕飯

★ロブションのパン
★ポタージュスープ(インスタント)

コンサート会場が国際フォーラムだったので、近くのロブションでお買い物。
コンサート前に少しつまんだので食べかけですが・・・
もうね~、粉自体が美味しい!
夜の11時にペロっと食べてしまいました。

夫はコンビニ弁当だったそう・・・ごめんね