2020.8.19(水)また焼肉



一週間前に食べたのに、また焼肉食べて来た~。
水曜日は平日だけど夫が仕事がお休みの日。
夕方から近所に散歩に出かけて、
そのついでに外食っていうパターンが楽チンでいいわ。

今回は夫が200グラム、私が150グラム。
ランチと夜では、同じメニューでも夜がちょっとだけ高い。

この焼肉屋さん、コロナ前は夜はコースがメインだったけど、
会食を避けるためか、コース料理が無くなっていました。
代わりに今まで夜にはなかった定食がメインになったみたい。
コースは一人前5000円とか6000円だったから、
ウチにとってはこのほうがお得で嬉しいかも~。

広いお店は、隣のテーブルとの距離が離れていて、
ドアや窓が開け放たれていて安心感があります。
ここだったら外食も安全かな~と思います。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2020.8.13(木) 久しぶりの外食は焼肉



超久しぶりに外食してきた~!
1月末に友人6人での会食、
2月に夫と韓国料理、友達とのデニーズランチ、
それ以来だわ・・・よく我慢した、私。

最近は暑過ぎて料理したくないし、ワンパターンだし、
ストレスが溜まってたので思い切って行ってきました。

近所のショッピングモールのランチは16時半まで。
朝昼を軽くして、時間ギリギリに滑りこんで早めの夕飯。
中途半端な時間だからお店は空いてるし、
お得なランチ価格だし、ラッキーでした。

国産黒毛和牛のカルビと赤身の合盛り。
一人前150グラムで1700円くらいだったけど、
以前に友達と行った時より100円くらい値上がりしてた。

精肉店直営の焼肉屋さんでお肉が美味しい。
ご飯もツヤツヤでとっても美味しくて完食しました。
ランチ狙いでまた行こうっと。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2/1 ★久しぶりの韓国料理店



2/1(土)は、夫と2人で近所の韓国料理店へ。
4~5年ぶりかも~。
あまり繁盛している様子もないけど、まだやっていました。

最初に出てくる無料のおかず。
どれも美味しい~、もやしシャキシャキ~。

夫は韓国焼酎で私はサイダーです。

キムチ盛り合わせ。
浅漬けの白菜キムチ、オイキムチ、カクテキ、
どれも塩分が少なくてサラダ感覚で食べられる。

200201c.jpg

一番人気だという海鮮チヂミ。
入っているエビとイカは多いとは言えないけど、
生地がふわサクでとっても美味しい。

200201d.jpg

骨なしカルビは、卓上じゃなくてキッチンで焼いてもらいました。
洋服に匂いがつくのが嫌なので~(笑)
お肉が柔らかくて味付けも良くて美味しい。

ここまで食べてお腹いっぱいになりました。
他にも食べたいものあったけど、もうムリ。

200201e.jpg

私達が店内にいる1時間半くらいの間に、
他のお客は4人組の韓国人が1テーブルだけ。
もう食事が終わったらしくずっとお喋りしていました。

その間にカウンター上にあるタブレットに、ピポンピポンと
出前の注文らしきものが入っているようです。
実際にウーバーイーツ(?)みたいな配達員さんが
何度も出入りしてお料理を持って行きました。

そっか~、このお店は出前で成り立っているんだ~。
テレビ番組で 「つぶれない店」 ってあるけど、
そんな感じで、店にお客はいないけど儲かっているのかも?

キムチが美味しかったのでテイクアウトもしました。
500グラム700円(税抜)、お手頃かも?

200201a.jpg

朝昼食は前日に出掛けた際に買ってきた美味しいパン。
長時間発酵食パンのトースト、めちゃめちゃ美味しい!

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

1/31 ★ママ友会で美味しいお寿司 みんな年取った

200131c.jpg

1/31(金)の夜は息子の中高時代のママ友会でした。
まずはお茶で集まって、その後はお寿司屋さんへ。
今回も6人参加でした。

前回は去年の5月だったんだけど、
その時の記事は こちら

それから今までの間に、ひとりのメンバーのご主人が亡くなったって。
ラインで訃報は伝わっていたけど、
直接に本人から詳細を聞いたら、驚くほど突然だったようです。

あとは白髪染めをやめてグレイヘアーに移行中の人。
ニット帽を脱いだら頭頂部だけ真っ白・・・
大変そうだけど、白髪染めをやめて楽になりたいそうです。

付き合いが一番長い人で26年くらい、他の人で23年かな?
みんな年を取ったよね~。



今回は特上10貫のおまかせコースに
一品料理とお好み握りを追加しました。

真鯛昆布締め、金目鯛
牡蠣の潮煮、赤貝

200131e.jpg

中とろ、大とろ
穴子、あおさみそ汁

200131f.jpg

車海老、白海老
イクラ、ウニ

200131g.jpg

イカ、しめ鯖
ゲソ、ねぎとろ巻き

たくさん食べてお腹いっぱい。
これでお会計は6000円弱でした。
これだけ美味しくてお手頃だから、予約取りにくいです。

2020-01-31-22-24-19-990.jpg

お留守番の夫にお土産のアップルパイ。
夜のおやつに一緒に食べました。

200131a.jpg

朝昼食には久しぶりに菓子パンを食べました。
白桃蒸しケーキ。
袋を開けたら甘い桃の香り~。
なかなか美味しかったけど、388カロリーだって(汗)

200131b.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

12/28 ★フードコートで長崎ちゃんぽんと鶏白湯ラーメン



12/28(土)の夕飯

・長崎ちゃんぽん
・餃子
・鶏白湯ラーメン

土曜日は夕方からショッピングモールに買い物に行って、
夕飯はそのままフードコートで簡単に済ませました。

私はリンガーハットのちゃんぽん、餃子付き。
この餃子、5個付きを注文したのになぜか6個ある~。
食べていてあれ?と思ったけど、今見たらやっぱり6個。
夫が4個、私が2個食べました。

夫は鶏白湯ラーメン、スープがすごく濃厚でした。
レモンを絞って食べると少しさっぱりする感じ。

191228d.jpg

その後はマクドナルドでソフトクリームを食べました。
私はワッフルコーンで夫が普通のソフトクリーム。
ふたつで250円という安さ! 大満足でした。

DSC_2139.jpg

夕飯の準備しなくてよくて楽チンでした。

191228a.jpg

朝昼食は私がパンで、夫がご飯でした。
軟らかくなった柿、トロトロで美味しくなってました。

ご飯の上に韓国海苔をちぎって入れて、目玉焼きをのせました。
簡単なのに美味しくて、夫が大喜びしていました(笑)

191228b.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村