成田ゆめ牧場 ゆめミルしましマーブレッド(小豆&カマンベールチーズ)



先日のマツコの知らない世界はバターについて語っていました。
バターももちろん美味しそうだったけど、
マツコはそのバターと一緒に食べたパンに反応していて、
それが、成田ゆめ牧場の食パンでした。

パン好きの私は早速翌日に買いに行きましたよ。
でも夕方だったから売り切れ~!
お昼頃には売り切れてしまったそうです。
また入荷しますよね?と聞いたら、
テレビの影響で本社への問い合わせがものすごくて
その店舗に入荷するかどうかは確実にはわからないんだって。
ひ~ん、手に入らないとますます食べてみたい~。

手ぶらでは悔しいので1個だけ残っていたこのパンを買いました。
小豆とカマンベールチーズだって~。
私が好きな甘じょっぱ系かしら?

yume2.jpg

カットしてみるとマーブル模様の折り込みが美しい。
ふわふわのデニッシュ生地のパンです。
私好みのしっかりしたパン生地ではないけど
お菓子っぽい高級なパンという感じです。

そのまま食べても美味しいけど
軽~くトーストするとサクふわでもっと美味しい。
カマンベールチーズの香りと塩気を強く感じます。
小豆感はそれほど感じず、ほんのり甘い程度かな。

成田ゆめ牧場ってソフトクリームは美味しいと思ったけど、
パンも美味しいお店だったのね。
いつの日かマツコ絶賛の食パンを食べたいものです。

yume3.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

日光金谷ホテルのパンと最近のパン焼き



日光金谷ホテルの食パンです。
マーガリンはいつも使ってるけど
先日すごく久しぶりにパンを買ったら美味しくて~
それから立て続けに買いに行きました。

ホテル食パン、ずっしりみっちりしっとり、やっぱり美味しいなぁ。
トーストは3センチくらいの厚切りが美味しいので、
一度に食べる量は私は半切でいいくらい。

180422g.jpg

日光金谷ホテル食パンは1本600円くらいだけど
この味なら全然高くありません。
だって私が焼くパンでさえ、材料費だけで1本400円~500円かかるから。

 ↓ 私がホームベーカリーで焼いているパンです。

週末用に2斤焼いて、残りを冷凍しておいて私の朝食にしています。
粉の味が甘みがあって美味しいと思います。
でもホームベーカリーだからかな?
生地のキメ細かさはちょっと不満ありです。

180423e.jpg

国産小麦に天然酵母に発酵バターなどの美味しいバター。
塩と砂糖にもこだわってしまいます。
高いけどゲランドのフール・ド・セルを使っています。

スーパーで100円くらいで売っている食パンはもう食べたくない。
でも菓子パンは食べられるから不思議~(笑)

180424b.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

とび箱パン



とび箱の形のかわいいパン。
ずいぶん前にインスタで話題になってましたね。
ソラマチに行ったときに北野エースで買ってみました。
値段は確か税込みで500円くらい。

tobibako02.jpg

菓子パン生地みたいにホロホロで甘いです。
何もつけなくてもそのままで美味しいです。
焦げやすいので軽~くトーストしました。
口どけがますます良くなりました。

tobibako03.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

秘密のケンミンショーで紹介されたトミーズのあん食



久しぶりにトミーズのあん食をゲットしました。
デパートの中の北野エースで買っています。
そのお店は一週間に一度、金曜日に入荷します。
病気する前は金曜日に韓国語教室に行って、
その帰りに買っていたのですが、今は行ってなかったし。

先日、土曜日に夫と行ってみたらやっぱり売り切れ。
お店のお姉さんに聞いたら
木曜日の夕方に電話で予約したら取り置きしてくれるって!
それで予約して翌日の金曜日に受け取ってきました。

でも、もう予約は受け付けてもらえないそうです。
テレビで紹介された翌日だったので、朝から飛ぶように売れて
元々の入荷量も少なかったけど、今後は入荷数も未定なんだって。

まぁどうしても食べたければ製造元からの通販もあるけど
1本2本買うには送料が高いしね~。
神戸の人が羨ましいです。

180224e.jpg

ホロ、サク、のパン生地にあんこがたっぷり。
バターを塗ると甘じょっぱ味が最高に美味しいです。

180224f.jpg

秘密のケンミンショーで見たフレンチトーストもやってみた。
お店では卵液に軽くつけてオーブンで焼いてたけど
私はたっぷり浸してフライパンでいつものフレンチトーストみたいにやったら
やっぱりなんか違う・・・
生地がじゅんわりし過ぎて、生地本来の食感を消してしまったかも。

そのまま食べるか、オーブントースターで焼くのが美味しいと思います。

180225a.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

食パン専門店 Bread Code の角型食パン(プレーン)



確定申告の帰りに買ったのはこの食パン。
Bread Code(ブレッドコード)鎌倉の食パン専門店だそうです。

原材料にこだわっているそうで
小麦粉は北海道産キタノカオリ
酵母は秋田県産白神こだま酵母
塩は大島産自然海塩
砂糖は喜界島産サトウキビ糖
バターは国産バター
だそうです。

このお店、すごいよ、HPでレシピ公開してる。
こちら
この配合で家で焼いてみようかなぁ。

180221e.jpg

すごく重くてみっちり。
カリっとトーストしたら中はもっちもちでした。
夫が美味しい~と言っていました。
確かに美味しいけどお腹いっぱいになり過ぎていっぱい食べられない。
食べ終わった後もずっとお腹がパンパンでした(食べ過ぎ)

180221f.jpg

PAULのバゲットは相変わらず美味しいです。

180221g.jpg

こんなにパンを買ったばかりなのに、またパンを予約しているという・・・
今夜(木曜日)の秘密のケンミンショーでトミーズのあん食が出るらしいの。
そうしたらきっとすぐに売り切れちゃうから1本予約しました。
明日デパートに受け取りに行ってきま~す(嬉)

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村