12/4の夕飯 ★メゾンカイザーと浅野屋のパンいろいろ



12/4(日)の夕飯

★メゾンカイザーのパンいろいろ
★浅野屋のパンいろいろ
★30品目のサラダ
★生ハム
★ホワイトロースハム
★カマンベールチーズ

昨日は六本木ミッドタウンのイルミネーション見物に行ったので
そこで大好きなパンをたくさん買い込んできました。

デリで買った30品目入ったサラダが美味しかったです。
あとはお皿に並べるだけの楽チンなものばかり。

161204d.jpg

メゾンカイザーで買ったパン。
バゲットは文句なしに美味しくて大好き!
チョコとマカダミアナッツのパンも美味しくて止まらない~。
黒ゴマたっぷりのパイっぽいのも香ばしくて大好き。
全てが私の好みのパンなので食べ過ぎました。
なぜか細長いパンばかりでしたね

161204c.jpg

浅野屋ではスイーツ系を多めに買いました。
夫が好きなチェリーパイ、甘酸っぱくて美味しかったです。
オレンジとクリームチーズのパンは生地が甘めで美味しい。
チーズとオニオンのパンはふんわり柔らかくて夫が喜んでいました。

161204b.jpg

なんの変哲もなさそうなこの白いパンが凄いのよ~。
ホワイトチョコとバニラビーンズがたっぷり入っていて
そのままで食べても味も香りも甘くて、しっとりもっちり生地でした。
自分でパンを焼く時のヒントをいただきました

161204e.jpg

夫婦ふたりでこんなに大量に食べられるわけもなく・・・
夕飯に半分ほど食べて、朝も食べてもまだ残っています。
ちゃんと保存して美味しく食べま~す

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お久しぶり~ ★トミーズのあん食

an02.jpg

北野エースに食料品の買い出しに行って
ちょうど入荷したてのトミーズのあん食をゲットできました
直販だと650円なのに、北野エースだと税込み810円だけど許容範囲です。

最初の一切れは一番あんこの多い場所をそのままいただきま~す。
しっとりした生地が美味しいね~



8~9切れにカットして、あんこの量に偏りがあるので
あんこが少ないところは夫用です
朝食にはトーストして金谷ホテルマーガリンを塗って食べました。
トーストするとさっくりして、それもまた美味しい。

残りは一切れずつラップで包んで冷凍。
私の朝食のお楽しみです

an03.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ル・ディマンシュのパン

るでぃまんしゅ2 (2)

またまた美味しいパンに出会ってしまいました。
ル・ディマンシュというパン屋さん。

今月から3か月間、火曜日の午後に新たなお勉強を始めました。
そこへ通う乗り換えの駅ビルに入っていたかわいいお店。
今までも近くを通っていたのに気づかなくて・・・私のバカ~!

とりあえずお試しはミニバゲットと焼きドーナツみたいなのと
レモンとクリームチーズのサンドイッチ。
夕飯前なのに我慢できずにクリームチーズのやつ、いっちゃいました。
美味しい~!!
むっちりした生地の中にはクルミまで入っていました。
ちょっと甘いクリームチーズとレモンジャムも合う~!
あまり味わう間もなくガツガツ食べ終わってしまいました。

るでぃまんしゅ2 (1)

朝食にミニバゲットでハムとチーズのサンドイッチ。
バゲット生地がスカスカじゃなくてみっちりもっちり系で私好みです。
小さめでもかなり食べごたえがありました。
焼きドーナツみたいなのはほんのり甘くてソフトな食感でまぁまぁって感じ。

ルディマンシュ

ハード系が美味しいし、デニッシュ系やお惣菜系パンも美味しそうでした。
また買う、絶対に買う。
火曜日はこのパン屋さんに通うことになりそうです

トミーズのあん食

あん3

北野エースに行くとほぼ毎回買っていたトミーズのあん食。
最近見かけることが無くなって、取り扱いをやめたのかな~と思っていたら
久しぶりに遭遇しました~!
以前も記事にしたことがありますが(以前の記事はこちら
今回の価格は810円でした。
以前のパッケージと少し変わりましたね。

あん1

ずっしり重くて、計ってみたら979gありました。
たっぷりあんこが巻きこんであります。
この食パンは生地も美味しいんだよね~。
買ってきたらすぐにスライスして1枚ずつラップして冷凍庫へ。
朝食にトーストして日光金谷ホテルマーガリンを塗って食べると・・・至福

あん2

パンが好きだけど、おやつにしては食べ過ぎ



クロックムッシュとフレンチトースト。
甘いのとしょっぱいの、どっちも好き

最近またまた食用旺盛で困っています
暑くなって薄着になるから痩せなきゃいけないのに・・・

最近の午後のおやつ。
お昼ご飯と晩ご飯の間の午後3時~4時頃にこんなに食べて
そして晩ご飯もしっかり食べて、胃が大きくなってしまったみたいです。

最近は自分でパンを焼くことがほとんどなくなってしまって
その代わりにお店で買ったり食べに行ったりしています。
やっぱりプロが作るパンは美味しいね~

息子が一人暮らしを始めたら、私はますます暇をもてあましそうだから
パン屋さんでアルバイトでもしたいな~とか考えるけど
(売れ残りのパンを貰いたいと思ったりして
怠け者の私を雇ってくれるお店なんてどこにもないよね

久しぶりに食べたモスバーガー、美味しかった

20140516.jpg