大心堂のおこし

2017/05/14  CATEGORY/おやつ


息子の一人暮らしの部屋の近所に
とっても美味しいおこしのお店があります。
今回、私の誕生日プレゼントに買ってきてくれました。

okoshi2.jpg

看板商品の古代、サックリ軽くて落花生の風味が生きています。
黒糖味はちょっとコクがあります。

okoshi3.jpg

白砂糖味はあっさり上品なお味です。

okoshi4.jpg

落花生がビッシリの落花棒は食べ出すとポリポリ止まらない~。

今の季節限定の宇治抹茶おこしは、ほろ苦で後を引く美味しさでした。

okoshi.jpg

息子に 「誕生日プレゼントに何が欲しい?」 と聞かれても
息子に大金は使わせたくないし、欲しいものってあまり無いのです。
今回は本を1冊お願いしたらアマゾンから届きました。
それ以外に私が好きなお菓子をさりげなく持ってきてくれました。
こういうところ、成長したんだな~と嬉しく思う親ばかです。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

青森物産展で買ったアップルパイ

2017/04/10  CATEGORY/おやつ
aomori1.jpg

脳神経外科の外来に行った日、
車は病院の前のイトーヨーカドーの駐車場に停めました。
駐車場代を無料にするために買い物しなくては!
店舗の入り口近くにかなり大きな青森物産展がありました。
いつものほたてみそ汁としじみみそ汁などを買いました。

aomori2.jpg

アップルパイ大好きの夫が選んだのがこれ。
ホールで1500円くらいでした。

aomori3.jpg

このアップルパイすごく美味しかったです。
上のパイ部分が少し塩気があって
りんごはシャキシャキが残っていて甘さ控えめで
底の部分がしっとりしたケーキみたいで美味しい。

aomori4.jpg

私が大好きないちご煮の缶詰も買いました。
ウニやアワビが入っていて高いんだけど美味しいの!
炊き込みご飯にするのが大好きです。

お会計しようとしたら催事だからカード払いができないんだって。
7000円近かったけど私はそんなに現金持ってない~。
夫が払ってくれました、ラッキー。

aomori5.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お気に入りアイス ★MOW あずき

2016/12/31  CATEGORY/おやつ


我が家は冬でもアイスは欠かせません。
最近よく食べているアイスです。
夫なんて1日2個食べることも…

残念なことに期間限定。
無くなるまでにいっぱい食べるどー❗

IMG_20161230_165828.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お通夜とデザート

2016/08/26  CATEGORY/おやつ


8/25の夕飯は、お通夜に参列して通夜振舞いでお寿司などをいただきました。
不謹慎だと思ったので写真はありません。

亡くなった方のご実家の茨城県まで車で向かいました。
途中の高速ですごく神秘的な光景が見られました。
大きな雲の中から地上に光が降り注いで、まるで神様が降りてくるかと思いました。
高速走行中に助手席からスマホで撮ったので、素晴らしさが伝わらなくて残念。

亡くなったのは夫のまたいとこ(?)で夫と同い年で、同じ会社の人でした。
私が3月に会った時には全然体調が悪そうには見えなかったのに・・・
5月に体調を崩し、肺がんの告知を受けて6月に入院・手術。
ステージ4で転移もあって治療法がなかったようです。
夫と同い年って、かなりショックです。
夫は元気そうに毎晩のようにお酒飲んでるけど、大丈夫なんだろか。。。
気にしすぎるのも良くないけど、早期発見が大事なので気を付けないとね~。

帰りはとても遅くなったのでおやつを食べたくてミニストップに寄りました。
まるごとぶどうパフェ食べたかったのに・・・まさかの売り切れ~!
いつものマンゴーパフェとベルギーチョコソフト、どちらも美味しかったです

160825a.jpg

マスカット大福が美味しい

2016/08/16  CATEGORY/おやつ


駅前の和菓子屋で先週8/12から新発売のマスカット大福。
美味しくてすでに2回買いに行って4個食べた~
瑞々しいシャインマスカットにマスカット風味の白あんと薄いお餅。
期間限定だそうだから、販売してる間にまた買わなくちゃ!

チョコバナナ大福もなかなかいけます。

160815d.jpg