2/16 超リバウンドでダイエット再開を決意

2020/02/17  CATEGORY/おやつ


2/16(日)の朝昼食です。
生食パン、美味しかった。
最近はちょい贅沢して鎌倉ハム買ってるから、
美味しくてつい食べちゃうけど、
本当は加工食品はあまり食べない方がいいのかなぁ。

夕飯は食べませんでした。

夫が知人のお通夜に出掛けて、
そこでお寿司を少しつまんできたそうで、
あまりお腹が空いてないから夕飯要らないと。
夫も最近体重が2キロ増えたそうで、減らしたいって。

私は・・・
去年の6月から月曜断食をやり始めて、
6キロ減ったあたりでダイエットをやめました。
それから維持をしていたけど、
12月に胃の調子が悪くて更に2キロ減、
一時は8キロ減までいったのに~。

胃の調子が治って年末年始に食べ過ぎが続いて、
1キロ2キロ3キロと増えて・・・
このままではマズイと思っても食べ癖が治らない(汗)
今はダイエット開始時から3キロ減の状態です。

8キロ減は体調不良で一時的だったけど、
維持してたときよりも3キロリバウンドしました。
体重と一緒に体脂肪もリバウンド。
ドラクエウォークで歩くのも少し減ったしね。

というわけで、ダイエット再開しようと決意しました。
ブログに書かないときっとできないと思うから、ここで書く。

目標は5月の誕生月の免許証の更新。
少しでもスッキリした顔で証明写真撮るぞ~。

月曜断食はやらないで、日によって半断食程度かな。
食べる量は握りこぶし2個を守ろう。
でも食べ放題してる間食はぐっと減らす予定・・・(できたら)

そんなわけで、おやつ、食べ納めしました(笑)

200216b.jpg

ポテチチョコ、悪魔の美味しさでした(笑)

黒糖蒸しパン、すごく美味しくて好みだった~。
一緒に買ったあんこたっぷりのどら焼きは甘すぎた。

こういう食べ物とはしばらく距離を置かなくては・・・(泣)

200216c.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ミスドとピエール・エルメのコラボドーナツ その2

2020/01/21  CATEGORY/おやつ


ミスドとピエール・エルメのコラボドーナツ、
先日買わなかった3種類を買いました。

前回の記事は こちら

misdo12.jpg

キャレマンショコラ、チョコたっぷりです。
でもそんなに甘くなくて高級っぽい感じです(笑)
これはドーナツというよりケーキだわ。

misdo13.jpg

チョココーティングがパキパキしてます。

misdo14.jpg

↑ プレニチュード、塩キャラメルとチョコ。
甘さの中に塩気を感じて美味しい!
このタイプのドーナツ生地が一番好きかな。

misdo15.jpg

↑ ポン・デ・イスパハン、ライチとフランボワーズだそうだけど・・・
これ、私はダメでした~。
生地はポンデ生地でモチモチしていいんだけど、
口の中に香料の後味が残って気持ち悪いかも~(汗)

順位をつけると、前回食べたモガドールが一番かなぁ。
もう一度食べて確認しなくては(笑)

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ミスドとピエール・エルメのコラボドーナツ

2020/01/10  CATEGORY/おやつ


1/10発売のミスドとピエール・エルメのコラボドーナツ、
楽しみにしていたので初日に買ってきました。

HPは こちら

お客さんが並んでてビックリ~!
やっぱり人気なんだね~。

6種類のうち1種類が売り切れでした。
とりあえず3種類買いました。

misdo02.jpg

サティーヌファッション、オールドファッション生地の上に
チーズクリームとパッションフルーツのジャム、
これ、好きでした。

misdo03.jpg

モガドール、中のチョコクリームが美味しい~。
ドーナツ生地がふんわりホロホロ。
ドーナツじゃなくてケーキみたい。
チョコとオレンジの組み合わせ、大好きです。

misdo04.jpg

 ↓ これは、クロエというらしい。
チョコとフランボワーズも合うよね~。

どれも全部美味しかったので、あと3種類も楽しみ♪

misdo05.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2020 おめでとうございます ~ 福袋

2020/01/06  CATEGORY/おやつ


あけましておめでとうございます。
もう6日、ご挨拶が遅いですね~。

今年のお正月はお天気に恵まれて過ごしやすかったです。
毎日どこかしらへ出かけていました(短時間だけど)

出かけた先々で福袋を見るんだけど、買いたいものが無い~。
私だけじゃなく夫も息子もみんなそんな感じ~。
別にお得じゃなくても欲しいものを買おうよ、モードでした。

2020fuku2.jpg

福袋らしき購入品は2点だけ。
文明堂の開運箱とモロゾフの福袋、どちらも1080円かな?
普段でも食べたいカステラとチョコレートだけでした。
(そういえば年末に無印良品の福袋当選でした)

2020fuku3.jpg

新年の抱負などはなにもありませんが、
今年も今までどおりに、無理しないゆる~い毎日を過ごし、
小さな幸せに喜びを感じながら、ストレスなく穏やかに暮らしたいです。

今年もよろしくお願いしますm(__)mペコリ

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テンションが上がるクリスマスのお菓子

2019/12/20  CATEGORY/おやつ


ヨックモックのクリスマス缶、かわいい~!
中身のクッキーのパッケージもクリスマスバージョンだ。
1日3個くらいずつちびちび食べています。
空き缶なにに使おうかなぁ~。

xmas04.jpg

ハラダのラスクもクリスマスパッケージでした。
中身は同じだけどね~(笑)
これ大好きなのよね~。

xmas01.jpg

今の時期だけ限定のシュトーレンも買いました。
シュトーレン、なんやかんや毎日食べてます。
おやついろいろ食べ過ぎで、あっという間にリバウンド~(汗)

xmas02.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村