買って良かったもの ★ボダム パヴィーナ ダブルウォールグラス

2019/09/25  CATEGORY/生活


買って良かったからお友達に教えたいシリーズ(笑)
ボダム パヴィーナ ダブルウォールグラスです。

夫は毎晩ウイスキーの水割りを飲みます。
氷をたっぷり入れるので、グラスの結露がすごいです。
布や紙のコースターはすぐにベチャベチャ。
珪藻土のコースターは当たりが固いし、汚れやすい。
長年、私のストレスの元でした。

このグラスは間に空間がある二層構造になっています。
液体の温度を外側に伝えにくいらしくて、
熱いものを入れてもそのまま持てるし、
冷たいものを入れても水滴で濡れません。

底にシリコンのシール弁(?)みたいのがついています。
気になる人は気になるかも・・・

これ、いい~!
もっと早く買えば良かった~。

女性の手には250mlが良さそうだけど、
夫が水割りを飲むのに大きな方がいいというので、
我が家は350mlの容量にしました。

2個セットで送料込みで2400円くらいでした。
(今見たら100円くらい値下がりしてる~)
6個セットなら割安で4500円ほどでした。
(それもちょっと値下がりしてるよ)

送料別だと2個で1800円くらいのお店もあるので、
ネットで検索してね~。
アマゾンにもあるよ~。

iimono4.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

買って良かったもの ★ガウチョ用楽ちんペチパンツ

2019/09/25  CATEGORY/生活


最近買ったもので便利だったものをお友達に教えたい。
これを見て楽天で探してね~。

ガウチョ用楽ちんペチパンツ。

最近はガウチョ?みたいなものを着ることが多くなったけど、
トイレで下に付くのが嫌で、長時間のお出掛けには避けていました。

このペチコートならぬペチパンツ(笑)は便利です。
滑りの良い生地の裾部分がゆるいゴムになってるの。
ペチパンツを折って長いガウチョを巻き込みます。
これでトイレ問題が解決です。

楽天で1500円くらいでした。
でもベージュ一色しか無かったのよね~。
口コミでも黒とか他の色も欲しいって書いてあったわ。

ペチパンツ、で検索すると
ブラックがあるお店もあったけど、
売り切れになっていました。
他にも1000円くらいで買える商品もありました。
良さそうなのを探してみてね~。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ランドリーマグちゃんがとても良いので買い足しました

2019/01/21  CATEGORY/生活


去年の9月頃から使い始めたランドリーマグちゃん。
その時の記事は こちら
とても良いと思ったのでもうひとつ買い足しました。

これ1個で洗濯物5キロまで効き目があるらしいけど、
うちの洗濯機が容量9キロなので、
多めの洗濯物の時はホタテの粉洗剤を足していました。

2個使ったら10キロまで効き目があるってことだよね、
と思って買い足しましたよ~。

比べると、古いほうが中身が少しだけ少ないかも?
マグネシウムの粒が小さくなってるのかなぁ。
カレンダーに記録してるけど、今まで60回ほど使用しました。
1ヶ月に1度くらいクエン酸でメンテナンスしています。

柔軟剤を使ってないのにゴワゴワしないし、
タオルの嫌な匂いがまったくしません。

1個が4000円弱でお安い物ではないけど、
私は気に入ったので使い続けようと思っています。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お得なはくばくのプレミアム福箱を買いました

2019/01/10  CATEGORY/生活


お正月は終わってしまったけど、追加で福箱をひとつ買いました。
ちょうどもち麦も買いたかったし、ポチってみました。
昨日届いたんだけど、結構いいかも~♪

ダンボール箱を開けたら真っ赤なバッグが入っていて、
その中に11種13個、ぎっしり詰まっていました。

190109c.jpg

昨夜から楽天のお買い物マラソンが始まりました。
それまで待てば良かったよ~(泣)
この福箱は1/15までの期間限定みたいです。

中身の詳細は ↓ こちらで見てね!

はくばくプレミアム福箱は こちら

190109f.jpg

この福箱は、鴨だしせいろ蕎麦を探していて見つけたものです。
この鴨だしせいろ蕎麦は年越し蕎麦で食べて美味しかったの。
その時の記事は こちら

いつもは蕎麦と鴨だしつゆを別々に買っていたけど、
これは鴨だしつゆも入っていてお得だし美味しかったです。
買い置きしたいんだけど近所のお店には置いてないみたい。
次からもネットで買おうと思います。

※鴨だしせいろ蕎麦は福箱には入っていません※

190109e.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

洗濯方法を変えました ★ランドリーマグちゃん

2018/09/19  CATEGORY/生活


最近になって洗濯方法を変えてみました。
今まではポンと入れるだけのジェルボール洗剤を使っていたけど、
今は基本は洗剤を使っていません。

ランドリーマグちゃんというものを使っています。
マグネシウムと水でお洗濯ができるそうです。
ホントか?と半信半疑だったけど
半月くらい試してみたけど、なんだかいいみたいよ~。
300回使用できるそうだから、1年弱かな。

消臭効果が優れてるらしくて、
タオルの匂いが洗いざらしっぽくてスッキリいい匂い。
というか、なんの匂いもないっていう匂いかな。
部屋干し臭も無いそうです。

年寄り二人なのでドロドロ汚れはないけど、
汚れも落ちているような気がします。

洗剤と違って、水に溶けた汚れの再付着防止効果はないらしい。
粉せっけんを適量の10分の1程度入れるといいんだって。
私は洗濯物によって、ホタテの貝殻で作られた洗剤、
クリホーグをほんの少しだけ入れたりしています。
(これはふるさと納税の返礼品でいただいたもの)
そのときの記事は こちら

私は洗濯量5キロまでOKの大きめのランドリーマグちゃんだけど、
ベビーマグちゃん、洗濯マグちゃん、という商品もあります。
アマゾンでも楽天でも売ってました。

今まで使っていたジェルボール洗剤の大量の買い置きは
息子が引き取って使ってくれるそうです。

いろいろ手を出すけど飽きっぽい私。
面倒なことはすぐにイヤになるけど、これはいつまで続くかなぁ。

mag2.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村