ランドリーマグちゃんがとても良いので買い足しました

2019/01/21  CATEGORY/生活


去年の9月頃から使い始めたランドリーマグちゃん。
その時の記事は こちら
とても良いと思ったのでもうひとつ買い足しました。

これ1個で洗濯物5キロまで効き目があるらしいけど、
うちの洗濯機が容量9キロなので、
多めの洗濯物の時はホタテの粉洗剤を足していました。

2個使ったら10キロまで効き目があるってことだよね、
と思って買い足しましたよ~。

比べると、古いほうが中身が少しだけ少ないかも?
マグネシウムの粒が小さくなってるのかなぁ。
カレンダーに記録してるけど、今まで60回ほど使用しました。
1ヶ月に1度くらいクエン酸でメンテナンスしています。

柔軟剤を使ってないのにゴワゴワしないし、
タオルの嫌な匂いがまったくしません。

1個が4000円弱でお安い物ではないけど、
私は気に入ったので使い続けようと思っています。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お得なはくばくのプレミアム福箱を買いました

2019/01/10  CATEGORY/生活


お正月は終わってしまったけど、追加で福箱をひとつ買いました。
ちょうどもち麦も買いたかったし、ポチってみました。
昨日届いたんだけど、結構いいかも~♪

ダンボール箱を開けたら真っ赤なバッグが入っていて、
その中に11種13個、ぎっしり詰まっていました。

190109c.jpg

昨夜から楽天のお買い物マラソンが始まりました。
それまで待てば良かったよ~(泣)
この福箱は1/15までの期間限定みたいです。

中身の詳細は ↓ こちらで見てね!

はくばくプレミアム福箱は こちら

190109f.jpg

この福箱は、鴨だしせいろ蕎麦を探していて見つけたものです。
この鴨だしせいろ蕎麦は年越し蕎麦で食べて美味しかったの。
その時の記事は こちら

いつもは蕎麦と鴨だしつゆを別々に買っていたけど、
これは鴨だしつゆも入っていてお得だし美味しかったです。
買い置きしたいんだけど近所のお店には置いてないみたい。
次からもネットで買おうと思います。

※鴨だしせいろ蕎麦は福箱には入っていません※

190109e.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

洗濯方法を変えました ★ランドリーマグちゃん

2018/09/19  CATEGORY/生活


最近になって洗濯方法を変えてみました。
今まではポンと入れるだけのジェルボール洗剤を使っていたけど、
今は基本は洗剤を使っていません。

ランドリーマグちゃんというものを使っています。
マグネシウムと水でお洗濯ができるそうです。
ホントか?と半信半疑だったけど
半月くらい試してみたけど、なんだかいいみたいよ~。
300回使用できるそうだから、1年弱かな。

消臭効果が優れてるらしくて、
タオルの匂いが洗いざらしっぽくてスッキリいい匂い。
というか、なんの匂いもないっていう匂いかな。
部屋干し臭も無いそうです。

年寄り二人なのでドロドロ汚れはないけど、
汚れも落ちているような気がします。

洗剤と違って、水に溶けた汚れの再付着防止効果はないらしい。
粉せっけんを適量の10分の1程度入れるといいんだって。
私は洗濯物によって、ホタテの貝殻で作られた洗剤、
クリホーグをほんの少しだけ入れたりしています。
(これはふるさと納税の返礼品でいただいたもの)
そのときの記事は こちら

私は洗濯量5キロまでOKの大きめのランドリーマグちゃんだけど、
ベビーマグちゃん、洗濯マグちゃん、という商品もあります。
アマゾンでも楽天でも売ってました。

今まで使っていたジェルボール洗剤の大量の買い置きは
息子が引き取って使ってくれるそうです。

いろいろ手を出すけど飽きっぽい私。
面倒なことはすぐにイヤになるけど、これはいつまで続くかなぁ。

mag2.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

炭酸水が作れるウォーターサーバー

2018/06/13  CATEGORY/生活
wat.jpg

新しいウォーターサーバーを使い始めて半月ほど経ちました。

以前は別の会社(アクアクララ)のウォーターサーバーを使っていて
水の味には不満はなかったけど
水のボトル置き場に困るのと、重くて取り替えるのが大変でした。
それでしばらくお休みしていた間は、
ネットでミネラルウォーターを買っていたんだけど
それはそれでペットボトルの処理が面倒くさい。
冷やすために冷蔵庫もいっぱいになっちゃうし・・・

このウォーターサーバーは本体が薄くてスッキリ置けます。
水はポリ袋パックでひとつが7.2リットルなのでまぁまぁ軽い。
使い切った袋は捨てられるので置き場所が要らない。
なんといっても炭酸水が作れるのがいい~!

水の値段がちょっと高いし、3年間はやめられないとかあるし、
お手入れが不要な代わりにオートクリーン機能で1日に3時間は使えない。
運転音がときどきうるさくて気になることもある。

我が家の使用量だとサーバーのレンタル料込みで月平均8000円くらいかな。
それで、いつでも冷水と温水と炭酸水が使えて
お水の調達と後始末の手間がかからないのはいいかなぁ。
定期コースで、水は4週間ごとに宅配便で4パック届きます。
炭酸カートリッジは今後4カ月ごとに6本届くようです。

浅田真央ちゃんがCMしてるキララっていう会社です。



 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

買って良かったニトリのお椀

2017/10/13  CATEGORY/生活


ニトリでお椀を買いました。
今まで使っていたのは1個1500円くらいの塗りのお椀でした。
夫と2人でわざわざ合羽橋まで探しに行って買ってきて
気に入っていたけど、食洗器に入れられないので
それだけ手洗いするのがストレスになっていました。

このニトリのお椀は、サイズがS・M・Lとあって
入れ子になるので置き場所をとりません。
形もコロンとかわいくて
WAYOWAN、和洋椀なのでスープにも使えそう。

wan02.jpg

食洗器で使えればいいや、と思って買ったけど
なんと、レンジにも対応しているそうです。

普段の食事では私がSで夫がMを使って
具だくさんのスープやみそ汁のときはたっぷりとMとLを使って
息子が来ても3人で使えるし、いいかも~♪
3個買ってもお値段は1000円ちょっとでした(激安っ)

洋風に使いやすそうな黄色もあったから
欲しくなったら買い足すかもしれません~。

wan03.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村