ごあいさつ

2018/01/01  CATEGORY/その他
ぷぅキャラmini 
ぷぅ☆のおうちぱん
 改め 
ぷぅ☆のお気楽かもしれない日記 にようこそ!
       (2010年1月よりブログタイトルを変更しました)

遊びに来ていただきましてありがとうございます。
主婦歴だけは長いけど、ぐうたら・めんどくさがりです。
ホームベーカリーに出会ってからパン作りにハマったり~
大好きなMr.ChildrenとRain(ピ)、趣味のライブなど楽しんでいたけど・・・
加齢?更年期?による体調不良で最近はめっきりひきこもり。
2014年の夏に一人息子が独立してしまい、毎日ヒマヒマ~。
60代夫と50代妻の老後生活がスタートしました。
頑張らない、無理しない、ゆる~い暮らしです。

・・・とのんびり暮らしていたら・・・
2017年1月、くも膜下出血を発症。
開頭クリッピング手術・入院しました。
現在は自宅療養リハビリ中です。

最新記事は ↓ 下からどうぞ~

父の日の激安プレゼントと女子プロレス

2017/06/19  CATEGORY/その他
titi01.jpg

父の日は夫はゴルフに行ってしまいました。
形ばかりのプレゼントはもち吉の父の日セット。
1188(いいパパ)円というゴロ合わせで安上がり。
夫が大好きなからしマヨネーズあられとチーズ煎餅が入っていました。

からしマヨネーズあられ、ホントに辛くて鼻にツーンときます。
私はあまり食べないけど、夫はもち吉に行くと毎回必ず買っています。
初めて食べた黒胡椒せんべいも超スパイシーでした。

titi02.jpg

私はもち吉ではおせんべい系も好きでよく食べるけど
最近は抹茶アイスが大好きなのよね~。
ここの抹茶アイス買うようになってからは
大好きだったハーゲンダッツの抹茶アイスを買わなくなりました。

170618e.jpg

夫がいない間は息子と2人で楽しみました。
うちの近所で女子プロレスの試合があるそうで
息子が散歩中にポスターを見かけて知りました。

170618h.jpg

息子は大のプロレス好きでよくいろんな試合を見に行きます。
最近は女の子とのデート(?)もプロレス観戦だって・・・

女子プロレスは観戦したことがないそうで
近所だから一緒に行こうと誘われて行ってきました。
私は昔ボクシングは好きで後楽園ホールに見に行ったりしたけど
プロレスは初めてでした、ドキドキ。

170618g.jpg

レスラーの衣装が派手でビックリ。
登場の時は着物か?ウエディングドレスか?って感じ。
100人くらいの観客でいっぱいの小さな場所で
リングが近くて大迫力で楽しめました。
また行ってみてもいいかなぁ。

170618f.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

謹賀新年 ★2017年もよろしくね~

2017/01/01  CATEGORY/その他


明けましておめでとうございます。

今年もなるべく毎日更新できるように頑張ろうっと。
あ、頑張らない、無理しないんだったわ

今年もよろしくお願いいたします

ロングヘアをバッサリ★ヘアドネーション

2016/12/01  CATEGORY/その他
私のヨガ友達のことです。
今日ヨガで会ったら、ロングヘアがショートヘアになっていました。
知り合って7~8年になるけど、彼女はずっとロングヘアでした。

このくらいの長さがありました。

ha3.jpg

髪の毛を小分けにしてゴムでまとめて切るそうです。
31センチ以上の長さが必要だそうです。

ha2.jpg

ショートヘアになりました~

ha1.jpg


ヘアドネーションという、病気で髪を失った人達に
医療用かつらを提供する活動だそうです。

ヘアドネーションのHPは こちら

お友達は元々が美人さんなんですが
ショートヘアになったらますます垢抜けて素敵になりました。
シャンプーもとっても楽になったと喜んでいました。
自分ができることで誰かのお役に立てるって素晴らしいですね。

(ブログ記事に写真を使うことはご本人の了解を得ています)

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

50代後半を楽しく暮らしたい

2016/11/02  CATEGORY/その他
晩ご飯をブログにのせるようになってブログの更新癖がつきました。
先月からブログランキングに参加して、
皆さんの応援クリックのおかげで順位も上がってきました。
いつもありがとうございます。

ランキングから他の方のブログにお邪魔することもあり
同年代の方の体や心の不調の記事に同感することも多いです。

50代って若くはないし、まだ年寄りってほどでもない。
でも女性ホルモン減少の影響で体調も心も不安定で
年老いた親の心配もあり、大変な時期なのかもしれません。
実際にお友達にもそういう状況の人が多いです。

子供が成長して親としての役目も激減したりして
気持ちの張りが無くなることも心の不調の一因かなと思います。
私がまさにそれかも。

ほんの数年前と比べても、お出掛けが減り、外食が減り、
いろいろ面倒で外に気持ちが向かなくなってきました。
あんなに熱中していたライブや旅行も、今では遠い昔のことのよう・・・

これからはちょっと健康に良さそうな食べ物を意識したり(手抜きでも)
安全な老後生活に向けて家の中を整えたり(めんどくさいけど)
今の夜更かし朝寝坊の生活の改善もしたいです(自信ないけど)
夫をいじめないで少し優しくしてあげようかなぁ(たぶん無理)
夫も60代なので、いずれは仕事をやめて収入も激減するでしょう。
無駄遣いをやめて生活費の見直しもしなくては(切実)

大きなイベントや刺激的な出来事が無くても
日々の生活の中でちょっとした楽しみを見つけて穏やかに暮らしたいです。
この考え、すでに老後ですかね?

私ってアラフィフなのかと思っていたら、
四捨五入すると60歳ってアラカンって言うみたいね~。
少しショックだったけど、アラフィフでもアラカンでもいいや!
50代後半を無理しないで元気に楽しく過ごしたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  のカテゴリーにも参加しました。
これからもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています 
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村