ごあいさつ

2018/01/01  CATEGORY/その他
ぷぅキャラmini 
ぷぅ☆のおうちぱん
 改め 
ぷぅ☆のお気楽かもしれない日記 にようこそ!
       (2010年1月よりブログタイトルを変更しました)

遊びに来ていただきましてありがとうございます。
主婦歴だけは長いけど、ぐうたら・めんどくさがりです。
ホームベーカリーに出会ってからパン作りにハマったり~
大好きなMr.ChildrenとRain(ピ)、趣味のライブなど楽しんでいたけど・・・
加齢?更年期?による体調不良で最近はめっきりひきこもり。
2014年の夏に一人息子が独立してしまい、毎日ヒマヒマ~。
60代夫と50代妻の老後生活がスタートしました。
頑張らない、無理しない、ゆる~い暮らしです。

・・・とのんびり暮らしていたら・・・
2017年1月、くも膜下出血を発症。
開頭クリッピング手術・入院しました。
現在は自宅療養リハビリ中です。

最新記事は ↓ 下からどうぞ~

買って良かったニトリのお椀

2017/10/13  CATEGORY/その他


ニトリでお椀を買いました。
今まで使っていたのは1個1500円くらいの塗りのお椀でした。
夫と2人でわざわざ合羽橋まで探しに行って買ってきて
気に入っていたけど、食洗器に入れられないので
それだけ手洗いするのがストレスになっていました。

このニトリのお椀は、サイズがS・M・Lとあって
入れ子になるので置き場所をとりません。
形もコロンとかわいくて
WAYOWAN、和洋椀なのでスープにも使えそう。

wan02.jpg

食洗器で使えればいいや、と思って買ったけど
なんと、レンジにも対応しているそうです。

普段の食事では私がSで夫がMを使って
具だくさんのスープやみそ汁のときはたっぷりとMとLを使って
息子が来ても3人で使えるし、いいかも~♪
3個買ってもお値段は1000円ちょっとでした(激安っ)

洋風に使いやすそうな黄色もあったから
欲しくなったら買い足すかもしれません~。

wan03.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

父の日の激安プレゼントと女子プロレス

2017/06/19  CATEGORY/その他
titi01.jpg

父の日は夫はゴルフに行ってしまいました。
形ばかりのプレゼントはもち吉の父の日セット。
1188(いいパパ)円というゴロ合わせで安上がり。
夫が大好きなからしマヨネーズあられとチーズ煎餅が入っていました。

からしマヨネーズあられ、ホントに辛くて鼻にツーンときます。
私はあまり食べないけど、夫はもち吉に行くと毎回必ず買っています。
初めて食べた黒胡椒せんべいも超スパイシーでした。

titi02.jpg

私はもち吉ではおせんべい系も好きでよく食べるけど
最近は抹茶アイスが大好きなのよね~。
ここの抹茶アイス買うようになってからは
大好きだったハーゲンダッツの抹茶アイスを買わなくなりました。

170618e.jpg

夫がいない間は息子と2人で楽しみました。
うちの近所で女子プロレスの試合があるそうで
息子が散歩中にポスターを見かけて知りました。

170618h.jpg

息子は大のプロレス好きでよくいろんな試合を見に行きます。
最近は女の子とのデート(?)もプロレス観戦だって・・・

女子プロレスは観戦したことがないそうで
近所だから一緒に行こうと誘われて行ってきました。
私は昔ボクシングは好きで後楽園ホールに見に行ったりしたけど
プロレスは初めてでした、ドキドキ。

170618g.jpg

レスラーの衣装が派手でビックリ。
登場の時は着物か?ウエディングドレスか?って感じ。
100人くらいの観客でいっぱいの小さな場所で
リングが近くて大迫力で楽しめました。
また行ってみてもいいかなぁ。

170618f.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

謹賀新年 ★2017年もよろしくね~

2017/01/01  CATEGORY/その他


明けましておめでとうございます。

今年もなるべく毎日更新できるように頑張ろうっと。
あ、頑張らない、無理しないんだったわ

今年もよろしくお願いいたします

ロングヘアをバッサリ★ヘアドネーション

2016/12/01  CATEGORY/その他
私のヨガ友達のことです。
今日ヨガで会ったら、ロングヘアがショートヘアになっていました。
知り合って7~8年になるけど、彼女はずっとロングヘアでした。

このくらいの長さがありました。

ha3.jpg

髪の毛を小分けにしてゴムでまとめて切るそうです。
31センチ以上の長さが必要だそうです。

ha2.jpg

ショートヘアになりました~

ha1.jpg


ヘアドネーションという、病気で髪を失った人達に
医療用かつらを提供する活動だそうです。

ヘアドネーションのHPは こちら

お友達は元々が美人さんなんですが
ショートヘアになったらますます垢抜けて素敵になりました。
シャンプーもとっても楽になったと喜んでいました。
自分ができることで誰かのお役に立てるって素晴らしいですね。

(ブログ記事に写真を使うことはご本人の了解を得ています)

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村