2016ふるさと納税返礼品 ★釜揚げしらす 10月分(9回目)



高知県から釜揚げしらすの10月分です。
また冷凍便だったわ。
来月はさすがに冷蔵で届くよね~。

171013f.jpg

800グラムを凍ったまま8等分してラップで包んで
ジップロックに入れて冷凍庫で保存しています。
1個ずつ冷蔵庫に移動して解凍して食べています。
最近はしらす冷やっこがお気に入りです。

171013e.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2017ふるさと納税返礼品 ★魚卵詰め合わせ



少し前に北海道から魚卵の詰め合わせが届きました。
・いくらしょうゆ漬
・サーモンといくらのしょうゆ漬
・たらこ

gyoran03.jpg

たらこはちょっと塩分が多いかな。
でも焼きたらこにしたらふっくらしてとても美味しいと感じました。

gyoran02.jpg

サーモンといくらのしょうゆ漬がとっても美味しかったです。
いくらがプチプチ~。

この自治体のいくらをいただくのは3度目です。
美味しいのはわかっているので安心です。
冷凍で日持ちがするのでゆっくり楽しみます。

171011b.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2017ふるさと納税返礼品 ★野菜セット



群馬県から野菜セットをいただきました。

里芋・きゅうり・ピーマン・四角豆・しましま模様のナス・
玉ねぎ・大きなしめじ・レタス・小松菜・ねぎ

全部で10種類でした。
レタスは大きいけど色の濃い外葉が多かったので
炒めてスープにしたらシャキシャキで美味しかったです。
大きなしめじはすき焼きに入れたら、
ぷりぷりジューシーでとっても美味しかったです。
きゅうりはサラダに。
玉ねぎはカレーに。
ねぎはすき焼きに。
里芋は煮物に。
ピーマンは炒めものに。
小松菜はグリーンスムージーに。

yasai02.jpg

こんな模様のナスは初めて見ました。
どんなお料理にしようかなぁ。

yasai03.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2017ふるさと納税返礼品 ★佐賀牛切り落とし

171001c.jpg

佐賀県から黒毛和牛、佐賀牛の切り落とし1キロいただきました。
これ、ランキングでずっと1位で口コミもすごくいい。
口コミどおり美味しいお肉でした。
切り落としと言っても全然細かいお肉じゃなくて
大きすぎなくてかえって使いやすいくらい。
ランクが高いお肉の(4と5だけ)切り落としだそうです。
個体識別番号によると2歳半のオス牛ちゃんでした。



冷凍で届いたので半日ほどかけて解凍できました~。
ただ1キロがひと固まりなので全部解凍しなくちゃならないけど。
うちは大食いだから一度のすき焼きで700グラム食べちゃいました。
脂があって軟らかくて美味しいお肉でした。
またお願いしたいなぁ。

171001b.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2017ふるさと納税返礼品 ★もみじ卵をまたリピート



群馬県からもみじ卵をいただきました。
またリピート、今回で3回目かな?

170924c.jpg

夫と息子は卵大好きです。
私も嫌いじゃないけどコレステロールが高いので控えていたら、
最近見たテレビで、卵を食べてもコレステロールには関係ないって。
昔言われていたことは何だったんでしょう?
私もたくさん食べられる~。
卵は糖質がないので糖質制限している人でも大丈夫だそうです。
私は糖質制限まったくしていませんけど(笑)

170924d.jpg

だから卵かけご飯だって
卵のサンドイッチだっていっぱい食べちゃうよ~(^-^)

170924e.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村