冒険の旅に出ました



昨日から冒険の旅に出ました。
大好きなドラゴンクエストの11です。
1からずっとやっているのでやらずにはいられないけど
年取ったせいか目が疲れて根気が続かない。

本当は大きな画面でテレビでやりたかったけど
プレステ4だと3D画面しかできなくて苦手~。
3DSで、しかも2D画面でちまちまやっています。

同じものを2つ買って、息子は3D画面でやっています。
同じゲームなのに全然違う楽しみ方ができます。
これ、すごいな~。
(興味が無い人にはなんのこっちゃ?ですよね)

というわけで、冒険の旅で多忙なので
ブログの更新が滞るかもしれませ~ん。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ルピシア夏の福袋



予約しておいたルピシア夏の福袋が届きました。
ティーバッグのバラエティ福袋5400円のものです。
1万円分くらいの商品が入っているそうです。

福袋は10800円、5400円、3240円の価格があって、
リーフかティーバックか選べて、
内容もストレートティーだけとかバラエティとか、ある程度選べました。

福袋の店頭発売は6/23からですよ~♪

r01.jpg

早期予約特典のティーバッグ15袋のオマケ付き。

r09.jpg

これはお茶好きな一人暮らしの息子にあげるつもり。
一人でも急須やポットでお茶を淹れて飲むほどお茶・紅茶好きです。
コーヒーはほとんど飲みません。

 ↓ こういうお味が15種類入り。

r10.jpg

5400円の福袋には ↓ 14袋入っていました。
確かに1万円分くらいありそうです。
お店で好きな物だけ買うと3種類で3000円くらいするもんね。

r03.jpg

ストレートティーは
・アフタヌーンティー
・スリランカ
・ダージリンファーストフラッシュ

r04.jpg

フレーバーティーは
・ロゼロワイヤル
・グレナダ
・アールグレイダージリン
・アップルティー

r05.jpg

緑茶系は
・グレープフルーツ
・楽園
・信楽熟成ほうじ茶

r06.jpg

ウーロン茶は
・名間四季春
・白桃烏龍極品

やった~! 好きな白桃烏龍が入ってた~!
好きなクイーンズマスカット烏龍が入ってないのは残念だけど、
あれはティーバッグでは売ってなかったかも・・・
ルピシアのウーロン茶は水出しするととても美味しいです。

r07.jpg

その他は
・抹茶黒豆玄米茶
・チャイバッグジンジャー

r08.jpg

店頭で買うといつも同じものばかり買ってしまうので
こういう福袋でいろんな味に出会って
また新たなお気に入りを見つけたいと思います。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

かいしんの1滴!! ドラクエ(スライム)の目薬



ドラッグストアで見かけて、全種類買ってしまいました~。
会心の一撃ならぬ、かいしんの1滴か・・・(笑)

ドラクエ大好き!
7月に発売されるという新ゲームも楽しみです。

megu02.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最近はスニーカーばかり



病気して退院してからは、散歩や買い物はスニーカーばかりになりました。
だってヘロヘロしてるんだから足元危ないもんね。

今まで持ってたスニーカーは、ちょっとヒールのあるタイプや
コンバースのクッション性があまりないやつばかりだったので
3月にリーボックを1足買いました。

そしたらそれが軽くて歩きやすくて、それしか履かないくらい。
最近になってまた1足、スッケチャーズを買いました。
これも軽いし、中が低反発で履き心地が柔らかい~。

もうスニーカーしか履けない人になってしまったかも。
持ってるたくさんの靴をどうしよう。

sn2.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

初売りで買ったもの・福袋など



元日に家族3人で初詣に行きました。
おみくじを引いたら3人とも大吉だった~
これは初めてのことじゃないかな?
なんだかラッキーで嬉しいです

その後ショッピングモールの初売りで
前から欲しかったプーさんのぬいぐるみを買いました。
この大きさで3000円は安いよね~。
ぬいぐるみというより抱き枕かな?

寝転ぶ息子の上でくつろぐプーさん

pu001.jpg

夜はプーさんと一緒に寝てゴキゲンです

pu003.jpg

サンクゼールの福袋、1080円
ドレッシング・パスタソース・ジャム・クラッカーが入っていました。
この値段でこの内容はお得っぽい

huku02.jpg

スヌーピーのパジャマ福袋、2着で3240円。
軽くて裏起毛で暖かくて、生地が柔らかくて着やすいです。
先日買ったユニクロのパジャマが思ったよりも着心地悪いので
きっとこっちばかり着るような気がします。

huku01.jpg

ミスドの福袋は2160円。
オマケはエコバッグ大と小、カレンダー、タッパー2個。

huku03.jpg

キーホルダーとドーナツ20個分の引換カードも。
172円以下のドーナツかパイなら何でもOKらしいです。
期限は3/31までだけどきっと使えると思うのでお得だわ~

huku04.jpg

洋服系はあまり欲しいと思わなかったので、私は今年はこれだけ。
息子は下着(トランクス)の詰め合わせパックを買いました
夫は福袋じゃない洋服を年末年始にかなり買いました。
私が最近洋服買ってないのに・・・

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村