クリスマスプレゼントは食器

181211e.jpg

クリスマスが近いけど、プレゼントに欲しいものが特にない。
アクセサリーをつけるのは好きじゃないし、
ちょっと良い時計は何個か持ってるし、
欲しい洋服もないし、最近は物欲があまりないの・・・
あるのは食欲だけ~(笑)

夫が、食器でも買ったら?と言うので
お言葉に甘えて北欧食器を少しだけ買いました。
アラビアのトゥオキオというシリーズです。

新しい食器があると、私がるんるん楽しそうなので、
夫はその様子を見るのが好きなんだそうです(笑)
そういうところ、本当にいい人だと思います。



早速朝食に使ってみたら、いいんじゃない~?
普通のしらすチーズトーストが写真映えして美味しそうに見えるかも?
私にとってひとりで食べる朝食の気分はかなり重要です。

ar1.jpg

柿を置いてもコントラストが綺麗で素敵かも~。
私は盛り付けセンスが無くて、
お皿いっぱいに盛ってしまって余白を活かせないけど、
このお皿ならなんとなく見栄えよくなりそうかも。

いつも使っているイッタラよりも厚手で少し重いかなぁ。
ちょっと使ってみて良さそうだったら買い足そうかな。

ar2.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ミスチルからの暑中見舞い



ミスチルから暑中見舞いが届きました。

一足早く先日は10月の新アルバム発売とツアーのお知らせも。
2月には台湾公演もあるらしいよ~。
初の海外公演か・・・夫は行きたいらしい。

病後のライブ参加復活はミスチルになるのかな?
11月のさいたまスーパーアリーナ、チケット取れますように。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2018 ルピシア夏の福袋



予約していた紅茶の福袋が届きました。
紅茶・緑茶・ウーロン茶が入ったリーフタイプを選びました。
今までは5400円で送料が無料だったのに、
今回から送料が216円プラスされました。
宅配便料金が値上がりしたからしょうがないね。

税込み5400円で1万円分くらい入っているらしいです。
13袋入っていました。

ちなみに以前の福袋はこんな感じでした。
2017 夏
2017 冬

tea06.jpg

オマケはティーバッグ15袋セットをいただきました。

tea05.jpg

紅茶系は5袋。
・エズラビ クオリティー
・ディクサム
・ロゼ ロワイヤル
・オレンジ・ジンジャー
・カシス・ブルーベリー

あまりなじみのあるのが入っていないなぁ。

tea02.jpg

ウーロン茶系は4袋
・黄金桂
・メロン烏龍
・凍頂烏龍 特級 密春 冬摘み
・白葉単叢

おー、大好きな凍頂烏龍きた~!
絶対に美味しいよね~。
夏は水出しウーロン茶をよく飲むので楽しみです。

tea03.jpg

緑茶系は4袋。
・知覧新茶 ゆたかみどり 2018
・抹茶黒豆玄米茶
・ソレイユ ルヴァン
・グレープフルーツ

もう完売になったはずの新茶が入っていました。
冷凍庫に入れておいて緑茶好きの息子が来たら一緒に飲もう。

全体的には、好きでリピート買いしてるものはあまり入ってなかったけど、
新しい出会いがあるかも~期待。

tea04.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

3/21 伊勢丹松戸店が閉店


空っぽの冷蔵食品棚

3/21は夫はゴルフの予定でした。
でも雨で中止にしたそうで、伊勢丹松戸店の閉店の日に行けました。

うちは東京だけど、デパートは伊勢丹松戸店が一番好きでした。
だって車で行っても駐車場にすぐに入れるから。
(お客が少ないってことか・・・)

でも昨日はお店に近づくにつれていつもと様子が違う・・・
何百メートルも前から渋滞で車が進まない。
まさか伊勢丹の駐車場渋滞じゃないよね~と言っていたら、
そのまさかでしたよ。

沿道のコインパーキングもすべて満車で入れない。
もう諦めようと伊勢丹方面を過ぎて直進したら
1台空いているコインパーキングを見つけました。
雨の中、傘をさして伊勢丹まで歩きました。
夫は正面玄関から伊勢丹に入ったのが初めてだったそうです(笑)

180321d.jpg
精肉コーナーも空っぽ~

どの階も混み混みで、会計は見たことがない長蛇の列で
「最後尾はこちら」看板を持っている人がいるくらい。
欲しいものを見つけても、あの会計にならぶ気にはなれないよね~。

地下食料品は棚がほとんど空っぽ!
催事の食品やパン屋さんは行列で、ここでも「最後尾はこちら」
夕飯を調達するつもりだったのが、何も買えませんでした。

180321f.jpg

最後の記念に何か買いたい。
比較的空いていた紳士服の階で、息子のアロハシャツを買いました。
息子が持っているブランドの同じサイズを買ったからたぶん大丈夫。
失敗してもお店が無かったら交換も返品もできないもんね。

180321c.jpg

何年か前までは伊勢丹で年間100万円以上お買い物していました。
そうするとプロパー商品が10%オフという特典だったから。
バーバリーが好きでよく買ってたなぁ。
夫や息子のスーツとコートはいつも伊勢丹でした。
お中元、お歳暮、手土産も伊勢丹の包装紙だと安心でした。

いつからか洋服などはあまり買わなくなって、友の会もやめました。
たまに行くのは食料品階だけになってしまいました。
小さなデパートだったけど、とらや、ゴディバ、千疋屋があったので
ちょっとした贈り物に使えて便利だったのになぁ。
私は今後どこでお菓子を買ったらいいのでしょう(泣)

きっとそういうお客さんが多くて、最近は赤字になってしまったのでしょうね。
我が家と伊勢丹松戸店のお付き合いは25年間でした。
ありがとう、さようなら~(涙)

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

可愛いお皿をまた買った



夫と一緒にスーパーに買い物に行って
同じ建物にセリアがあるのでちょっと覗いたら
かわいい食器が目について、買っちゃった~。
もう物を増やすのはやめようと思っているのに・・・

180108f.jpg

猫の豆皿っていうのかな?
おしょうゆを入れるのにちょうどいいくらいのお皿。
こんなの買ってどうするんだ?
と自問自答しながらも素通りできずカゴに入れていました。
2個でいいかと思ったけど、息子が来た時に使うかもと3個。

180108g.jpg

ちょっと性格が悪そうなウサギ模様の小皿と小さな茶わん。
茶わんは大きさ違いです。
こちらは2個ずつにしました。

小皿はちょっとしたおやつを食べるのに使おうかな。
茶わんはご飯茶わんに使っても良さそう。

私、イッタラとかアラビアとかの北欧ものでなくっていいんだ。
100均のお皿でも満足できるんだ、と自分を可愛く思いました(笑)
帰宅してから嬉しくてずっとキャッキャッしていた安上がりな女です。

180108h.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村