誰からも好かれそうなピンクネイル

190930b.jpg

グレーからピンクへネイルチェンジ。

心穏やかに過ごしたくて(笑)、オーソドックスな色にしました。
可愛らしくて上品なピンクで、極小ラメが少し入っています。
透明感があって誰からも好感を持たれそう。
息子の嫁になる人がこのネイルだったら好感持つわ(笑)

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

劇的に唇がふっくらするリップをリピート



8月初めにディオールのリップマキシマイザーを買いました。
デパートのディオールコーナーがめちゃ混みで順番待ち。
2回行っても買えなくて、結局は多慶屋で買ったという・・・(汗)

いろんなカラーがあったけど、
私は一番ヌーディーな01番を買いました。

そしたらこれがとっても良くて~。
楽天でミニサイズを見つけたのでまた買いました。
普通サイズは6mlでミニサイズが2mlです。
ポーチに入れて携帯しやすいです。

トウガラシ成分が入ってるのかな?
塗ると唇がピリピリします。
香りは甘くてスーっとした不思議な感じ。
私は嫌いじゃありません。

塗って少し経つとプリプリの唇になります。
夫いわく、腫れてるんじゃないの?と言うけど、
マイナス10歳くらい若返った唇になる気がします(笑)

ほとんど色がつかないので、
ノーメイクで家にいる時にもつい塗ってしまう~。
そして鏡を見てニヤニヤします(自己満足)

先日サンプルを試してとっても良かったSK-2の美容液、
結局買っちゃいました。
30mlという少量で13500円って高いけど、
オマケに小さい化粧水3本ついてたし、いいかなぁ。
使うとお肌が柔らかくなるような気がする~。

190912e.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

SK-2で肌分析(9/7) 美容液がとても良くてリピート



前回、美白美容液入りのセットを買った記事は、 こちら

それがとても良かったので、使い続けたいと思いました。
でもネットの公式サイトでも店頭でも割引はなくて、
現品だと30mlで17000円以上します。
なので、化粧水とミニサイズ10mlが入ったセット商品をリピートしました。
オーラキットというセット商品です。
化粧水はたっぷり使うからあってもムダにならないしね~。

その時に違う美容液のサンプルをもらいました。
 ↑ 写真の赤いやつ。
早速それを使ったらめちゃめちゃいいかも~!
香りも好きで癒される~。
肌が軟らかくなって手触りが良くなってる気がします。
これも欲しくなっちゃった。
でも13500円か・・・悩む。

肌診断の結果は、肌年齢もスコアも良くなってるけど、
一番気になる 「シミ・くすみ」 が改善されてない(泣)
お店のお姉さんは、「夏は一番数値が悪くなるんですよ」 
と慰めてくれたけど、ちょっとがっかりでした。

でも前回下がっていた、「ハリ」と「シワ」部分は最高値でした。
5キロ痩せてもシワにもならず、立派な結果じゃない?(自画自賛)

190907g.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

シンプルなグレーネイル



前回は真っ赤なネイルだったので、
気分を変えておとなしめのグレーネイルにしました。
キラキラも何も付けずにシンプルに。
落ち着いていい感じ~♪

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ダイエット(月曜断食)3ヶ月の経過 (9/4時点) 健康面のこと



 ↑ 8月の体重と体脂肪率のグラフ。
ピンクの線が体重、グレーの線が体脂肪率です。
目盛を消したのでわかりにくくてすみません。

6/3から始めた月曜断食が3ヶ月過ぎました。
8月は一度も断食しなかったけどね~。

8月はキープを目標にしたら、なんとかできました。
でもね~、主食をほとんど食べないでやっとキープです。
本当に痩せにくい体質なんだなぁと悲しくなります。
運動不足と間食の多さが原因でしょうね。

 ↓ 3ヶ月間のグラフ。
ジグザグしながらも減っています。
9/4時点で最高値で体重5.4キロ減りました。
この結果にはまぁ満足しています。

9月から月曜断食を再開しようと思っていたけど、
今週は実行できませんでした。
一度やめると根性がなくなったし、
夕飯を少し控えるだけでも翌日は体重が減るので、
ゆる~くこのくらいのやり方でもいいかなぁと甘えが出ます。
家族が(特に息子が)、無理しないで~と甘やかすので(笑)

190903d.png

月曜断食をやるきっかけになったのは左股関節痛でした。
今は日常生活にはほとんど支障はありません。
でも左足に少し痺れが出るようになりました。
8/22に脳神経外科でMRI検査をして異常がなかったので、
脳が原因ではないだろうとのことでした。

かかりつけ医で神経に効く薬を処方されて服用中です。
腰に電気をかけて腰の牽引も。
この腰の牽引の機械がすごいの~。
10分やった後は胴が伸びるのか?
はいているパンツのウエストがゆるくなります。
でもすぐに戻っちゃうけどね~(笑)

不調な箇所の備忘録
・ふらっとするめまい(ときどき)
・耳鳴り・詰まる感じ(ときどき)
・左肩の痛み(常時)
・右手親指のへバーデン結節の痛み(常時)
・胃の痛み(ときどき)

このくらいかなぁ。
年を取るといろんな不調があるもんだね。
もう少し涼しくなったら、もう少し活動的になる予定です。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村