頸部と腹部のエコー検査

先週の土曜日はエコー検査をしてきました。
2年ほど前に甲状腺に腫瘍があると言われたけど
たぶん良性のものみたいだから経過観察になっていました。

腹部エコーは特に問題はありませんでした。
左わき腹がときどき息が詰まるように痛くなる時があるので
どっかに石でもできてるのかな~と思ったけど、大丈夫だって。

頸部エコーでは首の動脈の状態を見て、問題なし。
先週も脳神経外科で頸部も検査したばかりだしね。
甲状腺の腫瘍は相変わらずあるけど
大きさは以前と変わらず3センチくらい。
中年以降の女性にはよくあることだそうなので
あまり心配していないけど、今後も経過観察です。

あとはくも膜下出血になって中断していた歯の治療を再開しなくちゃ。
でもまだ頭蓋骨を切ったところが痛くて大きな口を開けられないのよね~。

目の焦点が合いにくくて見えにくいんだけど
脳神経外科では脳の影響ではない、と言われたので
一度眼科で検査してみようと思っています。
老眼が進んだだけだったりして・・・

はぁやれやれ・・・悪いとこだらけで嫌になるけど
年を取るってこういうことなんだね~。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

大人の体育、始めました

昨日の夕方に整骨院に行ったら
入り口のガラスドアが1枚大きく割れていました。
少し前に帰った患者さんがよろけてぶつかって割れたそうです。
幸いその人は怪我もなく帰ったそうで、
すぐにガラス屋さんが来て新しいガラスを入れていきました。

先週のスポーツジムの運動で下半身がひどい筋肉痛で
私も今とてもヨタヨタ歩いているので気をつけなくちゃと思いました。

60代?70代?くらいの方に交じって大人の体育というのをやりました。
ストレッチ、軽いダンス、ボールを使う運動など。
けっこうスクワット状態の姿勢が多くて足にきました。
帰り道は下り階段で膝と太ももがプルプルしました。
あれを普通に週3回もやっている皆さんはすごいです。
私は週2くらいでゆるっとやろう。

入院と退院後の寝たきり生活で筋肉が落ちてタルタルです。
ジムでの測定でも筋肉量が少なかったです。
もともと体力も筋力も無かったけど、さらにひどくなっていました。
半年くらい続けたら、病気前の体力に戻れるかなぁ。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

オルビスのトライアルセット うるにゃんヘアキャップ付き



無料のラインスタンプ目当てて友達登録したオルビスから
トライアルセットのお知らせが来て、つい購入してしまいました。

洗顔フォーム、化粧水、保湿液、3週間分で1000円でした。
でも3週間持たないと思う。
10日~2週間分位な感じ。
3日間使った感じは、悪くはないけどすごく良くもない、普通。

でもいいの、化粧品には期待してなかったから~。
欲しかったのはこのヘアキャップ。
洗顔時以外にもかぶって楽しんでいます。
さすがに家の中でしかかぶりませんよー。

nyan2.jpg

髪を切ったけど、傷跡隠しのために超無難なヘアスタイル。
今、テレビを見てたら阿佐ヶ谷姉妹が出てた。
家の中でメガネをかけてる私、似てるわ・・・

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

老人性(?)乾燥肌に良かったもの



寒くなってから肌の乾燥で困っています
たぶん年齢のせいなんだろうなぁ・・・

ある日、黒いソックスに白い粉のようなものが付着しているのを発見。
どうやら私の膝下の皮膚のカサカサみたい

入浴剤は普段は炭酸系のバブっぽいもので
冬はとろみのあるウルモアなどを使っていました。
今まではそれで冬でも大丈夫だったのに。

この冬はお風呂上りにボディローションを塗っても
その時はいいけど、一晩寝て起きたら朝はカサカサ。
オイル系はヌルヌル感がどうも苦手。

お風呂の中で塗って洗い流すタイプのローションを使ってみました。
ニベアのインシャワーボディローションというもの。
塗ったときはとってもヌルヌルします。
シャワーで洗い流してもまだヌルヌルは残ります。
でも体が乾くとヌルヌル感は無くてしっとりモッチリします。
これを使い始めて約1ヶ月、カサカサ肌じゃなくなりました。

1本目が無くなりそうなので慌てて買い足しました。
冬の間あと3本あれば足りるかな~

ただ、私の肌にはいいんだけど・・・
私の後にお風呂に入った夫が
「なんだか床がヌルヌルする」 と言っていました

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今年最後はバービーピンクネイル



昨日はネイルチェンジに行ってきました。
すごく派手な色にしちゃった~

明るいピンクにしようかな~と言ったら
ネイリストさんが、バービーピンクが人気ですよって。
ちょっと気恥ずかしいけど可愛くて嬉しいです

写真がうまく撮れなくて色が全然違う~
 ↓ こっちの方が近いかな?
もっとパキっと濃いピンクなのにな~。

IMG_20161229_005804.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村