すみだ水族館・ペンギンの赤ちゃん再び



6/4(月)に一人ですみだ水族館に行ってきました。
うちの最寄駅からスカイツリーまでバスが走っていました。
乗車時間30分ほどでした。

pen02.jpg

背中の毛がふわふわモフモフで可愛い~♪

pen03.jpg

前回は5月の中旬に見たけど、大きくなってる。

pen04.jpg

本当は5/6生まれの赤ちゃんを見に行ったんだけど、
生体の都合とかで公開されていませんでした。
それで4/10生まれのこの子がずっといるみたい。

pen05.jpg

スタッフのお姉さんに5/6生まれの子は?と聞いたけど、
生体の都合で・・・としか答えてくれませんでした。
健康状態が良くなくて公開されないのかなぁ・・・心配。

pen06.jpg

4/10生まれのこの子の成長がタブレットで見られました。
4/21には302gだったって~!
ペンギンのぬいぐるみよりも小さい。

pen07.jpg

5/30には2750gになったそう。
ぬいぐるみよりもずっと大きくなってる。
私が見に行った6/4には3キロ近かったのかな?

pen10.jpg

またよつ葉のソフトクリームを食べました。
小豆と白玉入り、美味しい~。

帰りは普通に電車で帰りました。
ひとり水族館、また行こうっと。

pen09.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

すみだ水族館の赤ちゃんペンギン



きのうまたスカイツリーに行きました。
お目当てはすみだ水族館の赤ちゃんペンギンです。
思ったよりも大きくなってたけどモフモフして可愛い~。
もうすぐ大人と同じようになっちゃうらしくて今だけの姿です。

180512c.jpg

赤ちゃんの名前を募集していたので考えました。
まず性別がわからないと決められないので
スタッフのお姉さんに性別を聞いてみると・・・
まだ男の子か女の子かわからないんだって~。

6月になったら血液検査をして性別を判定するそうです。
ハッキリわかるのは半年後の12月頃だそうです。
へ~、そうなんだ~。
だから今いるペンギンたちもオスなのにメスっぽい名前なのか。

180512b.jpg

お誕生日プレゼントに夫からぬいぐるみを買ってもらいました。
なんて安上がりな奥さんなんでしょう(笑)
お腹を押すとピーピー鳴って可愛いです。
ペンちゃんです、よろしくね~♪

180512d.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スカイツリー・すみだ水族館



脳神経外科の診察の後はスカイツリーに移動しました。
こどもの日が近いからか、鯉のぼりがたくさん。

sky02.jpg

お寿司を食べた後はすみだ水族館へ。
前に息子と来て良かったよ、と話したら夫も来たかったんだって。

sky03.jpg

今後も病院の後に何度も来そうなので年間パスポートを購入。
入場料は2050円で、年パスは4100円。
そりゃぁお得なパスポートにするでしょう。
前回買っておけば良かったわ。

sky04.jpg

今回はクラゲの写真が上手に撮れた~。
ユラユラと涼しげで、見てて飽きません。

sky05.jpg

予定より入場が遅くなって、ペンギンの食事が後半しか見られなくて残念。
私たちが行った翌日の27日からペンギンの赤ちゃんが見られたみたい。
タイミング悪い~(泣)
期間中に絶対に見に行く!(年間パスポートあるし)

sky06.jpg

スクリーンに私たちのシルエット。
こうやって見るとまるで仲良し夫婦みたい(笑)
ふたりで年間パスポートで何回行けるかな。

sky07.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

上野公園でお花見



昨日はとても良いお天気の日曜日。
都内の桜はとても綺麗な見頃を迎えました。

言問橋から見た隅田川沿いの桜は7分咲きくらいかな?
花見客で賑わっていました。

180325i.jpg

息子宅に寄って、一緒に上野公園にお花見に行きました。
松坂屋でお菓子を買って、
パルコで小銭入れとパンダの箸置きを買いました。

180325j.jpg

パンダの箸置き、超かわいいです。

近いうちに上野動物園にシャンシャンを見に行きたいなぁ。

180325h.jpg

夜は上野公園で夜桜見物。

180325l.jpg

ライトアップはあまり明るくなくて写真は綺麗に撮れなかったけど、
赤い提灯の灯りで柔らかく光る桜並木は綺麗でした。

180325m.jpg

ほぼ満開って感じに見えました。
寒くもなくて夜のお散歩が楽しかったです。

180325n.jpg

外国人がとても多くてちょっとビックリしました。
ガイドさんが誘導していたのでツアーなのかな。
ちょうどいい時期に見られてラッキーでしたね。

180325o.jpg

人混みの中で息子に手を引かれて、夫も一緒で、
今年も桜の花が見られて良かったなぁ、としみじみ思いました。
これからも毎年、こういう穏やかな幸せを感じたいです。

180325p.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ヒカリエでルピシアのグラン・マルシェ2017



25(土)に息子と一緒に渋谷ヒカリエに行きました。
お茶のルピシアのグラン・マルシェ2017です。

日時を予約して行ったので、予約特典の粗品をいただきました。
ペーパーナプキンと小さなお菓子でした。

lup02.jpg

いろんなお茶の試飲をして
ステージではピアノのミニコンサートやフレンチカンカンなども。
とても混雑していたけど、楽しくてつい長居をして2時間半もいました。

lup03.jpg

お茶やお菓子や便利でかわいいマグカップなどを買って総額13000円。
荷物持ちがいたので帰りを気にせずに買えました(笑)
買って良かったものの感想などはまた別途の予定です。

1万円以上お買い上げのプレゼントは20グラムのミニ缶2個。
地域限定販売のハワイと福岡バージョンでした。

lup06.jpg

久しぶりの都会へのお出掛けで緊張したけど
体調が悪くなることもなく、息子と一緒でとっても楽しかったです。
コーヒーを飲まないお茶派の息子も満足したようで、
来年も行こうね~と約束しました。

lup05.jpg

ヒカリエのクリスマスイルミネーションです。
ディズニーがテーマみたいです。

lup04.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村